2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」3 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

2009.10.16

「落花流水」

女子校の弓道部で繰り広げられる、楽しい学園生活を
描く、真田一輝原作の4コマコメディ漫画のドラマCD
です。

内容としては綾瀬暁や五条夕が登場するので、3巻以降
を元にした2本・・・と言えるのかな。

1話「こんな時には体育会系」は暁が夕を、秋穂が水夏
を意識して、真冬の怪しいバストアッププログラムに
参加する内容。(オリジナル?)
2話「ひとひらの想い」は水夏が弓道の強い高校に入ら
なかったことに関して、思い悩む秋穂を描いた作品です。

読後の第一印象は・・・おお、予想以上の出来!ガチ
「百合」ものと言っても過言ではないレベルです。

1話はコメディタッチ、2話はシリアスなお話で、それ
ぞれ別のテイストで楽しめるのが良いですね。
しかも、2話とも「百合」要素有りなのです。

特に2話は原作でも一番シリアスでかつ「百合」度も高
いエピソードをドラマ化しているので、「百合」ファン
は必聴です。

また、中の人達もイメージに合っていたと思います。
特に秋穂役の中原麻衣さんや水夏役の遠藤綾さんの甘く
て、ゾワゾワくるような演技にヤラれました(汗)

それにしても真冬役の金田朋子さんは飛ばしすぎです
よね。よくあれでOK出たなあ(汗)

なんというか久しぶりに「落花流水」ポテンシャル
の高さ
を感じました。思ったよりずっと「百合」要素
満載で、やはり作者は「百合」好きなんだなと改めて
感じさせる、コストパフォーマンスの高いドラマCDだ
ったと思います。

ただ、原作はもっとユル系だし、うんちくネタもない
し、原作のテイストを必ずしも再現出来ているドラマ
CDでもないのですよね。そこがほんの少し残念かも。

・・・でも、「百合」的にはオススメです(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。秋穂ちゃんと水夏ちゃん
の会話が甘くて初々しくて、聴いていて
恥ずかしくなるような感じなの。でも、そこが良い!
久しぶりに満足の出来るドラマCDだったわ。

アレサ:私は2点。かなりオリジナルに近い作品
仕上がっているよね。「百合」的には原作
のテイストを100%以上再現しているけど、原作を再現し
ていないという点で。でも、中の人達の演技も(色々な
意味で)面白かったし、かなり楽しめたのは確か。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「落花流水」
「落花流水」2
「落花流水」3
「落花流水」4
小説版の感想はこちら。
「落花流水~花落つること知る多少~」
真田一輝氏の他の作品はこちら。
「さつきばれっ!」

« 「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」3 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46503373

この記事へのトラックバック一覧です: 「落花流水」:

« 「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」3 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »