2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「落花流水」 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」02 »

2009.10.17

先週、入手した物件+検索順位

今週は久しぶりにラノベをいくつか買ってみました。
全部で6件です。でも・・・早くもハズレが明らかに・・・

まずは、漫画から。

「ヒャッコ」5 限定版
カトウハルアキ・作、SoftBank Creative・刊
なかなか見つからなかったのですが、今日買えました。
限定版は虎子と冬馬がフィーチャーされていて、「百合」
的に期待させてくれます。

「天秤は花と遊ぶ」2
卯花つかさ・作、芳文社・刊
早くも2巻です。そういえば1巻のレビューをせねば(汗)

「フィギュ★モ」1
中平凱・作、芳文社・刊
既刊「えむの王国」では「百合」キャラも登場したので
今回も楽しみですね。

次はラノベです。

「ノブレス・オブリージュ~茅森楠葉の覚悟~」
小松遊木・著、GA文庫・刊
女の子剣術もの。これはなかなか期待できそうです。

「友だちの作り方」
愛洲かりみ・著、HJ文庫・刊
男性キャラもいるようですが、あくまで女の子同士の
友情を描いた作品のようです。これも期待。

「逆理の魔女」
雪野静・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
空白(ましろ)って男かよ!ビニールカバーが付いてい
たので確認できませんでした・・・誤算でした。
まあ、一応読みますが、電撃やスーパーダッシュは本当
に気をつけないといけませんね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20091017
4位「ささめきこと」やっと作品の最上位に来ました。
アニメはもう2話を放送したところですね・・・デキが
気になります。
5位「乙女の港」金曜日にNHKで少女雑誌んも特集をした
とか。その影響でしょうか。でも・・・私は観られませ
んでした。残念。
7位「とある科学の超電磁砲」こちらも人気ですね。
BDはどうしようかなあ・・・絵は好きだけど・・・

« 「落花流水」 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」02 »

コメント

 ささめきことの二話見ました。
 予備知識ゼロで見ているので少々意外な方向に向かってるのかなと思いましたが、そっちのネタも嫌いではないので良しと(笑)
 とにかく、純夏がんばれー。

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

本来なら、色々な作品をいっぱい読んで、様々な情報を、ご提供できればよいのですが、なかなか私には難しく、ただただお世話になるばかりで、申し訳なく存じます。

ところで、初めて『コミック百合姫(本誌)』を入手・拝見いたしました。とても素敵な内容に、「あっ」と言う間に魅せられまして、早速『定期購読』を申し込んでしまいました。  

ちなみに、私の“お気に入り”は、竹宮ジンさんの、『デリシャスタイム』です。

コメントありがとうございます。
★いおりさま

>そっちのネタも嫌いではないので良しと(笑)

そうですか。それなら原作を買っても楽しめるかも
しれませんね。
・・・もっとも女装ネタはそれほど多くは無いの
ですが。

★真誠美優さま

>ちなみに、私の“お気に入り”は、竹宮ジンさんの、『デリシャスタイム』です。

竹宮ジンさんは同人誌でも沢山「百合」作品を発表
されていますよ。ひょっとしたらそれらが単行本化
されるかもしれませんね。
私も期待しています。

あと、来月あたらに「百合」漫画雑誌(?)が出るそう
ですよ。まだ未確認なのですが・・・
こちらも楽しみです。

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

竹宮ジンさんの単行本、ぜひぜひ『百合姫コミックス』で出て欲しいです。

ところで、今度創刊予定の『百合(?)雑誌』ですが、はてさて、どんな感じになるのでしょう? 掲載作品の全てが、“百合・ガールズラブ”のみだと良いのですが…。

コメントありがとうございます。

★真誠美優さま

>ところで、今度創刊予定の『百合(?)雑誌』ですが、はてさて、どんな感じになるのでしょう? 掲載作品の全てが、“百合・ガールズラブ”のみだと良いのですが…。

どうやら“百合・ガールズラブ”オンリーのアンソロ
ジーコミックスのようです。
まだ公式サイトはないので、「百合少女」「コスミック
出版」でググってみてください。

コスミック出版は桜井家(百合同人サークル)の単行本を
出している実績がありますし、「百合」ノベルも出版
するような噂もありますし、期待できそうですよ。

ちなみに11月19日発売の予定だそうです。

虚人ねこ様

おはこんばんちは。お返事、ありがとうございました。

新雑誌、“『百合・ガールズラブ』オンリー”になるとの事、実に楽しみです。あとは、全体の雰囲気が、“ソフト”か“ハード”かが、気になります。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>あとは、全体の雰囲気が、“ソフト”か“ハード”かが、気になります。

桜井家のページ(以下)をみる限り「ソフト」っぽいですよ。
http://sakuraike.jimdo.com/

楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46511413

この記事へのトラックバック一覧です: 先週、入手した物件+検索順位:

« 「落花流水」 | トップページ | ドラマCD「ミカるんX」02 »