2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 歩いてきました。(鹿児島、桜島) | トップページ | 「咲-Saki-」2 »

2009.10.13

「世界めいわく劇場 童話 白雪姫」

本日のレビューはコレ。
アニメイトとゲーマーズ専売のドラマCD。第二弾

お話は・・・お后様が鏡に「世界で一番美しいのは誰?」
と聞いたところ、鏡は白雪姫だと答えました・・・
という有名な童話のパロディです。
キャストは白雪姫は伊藤静さん、お后様他が生天目仁美
さんです。

鑑賞後の第一印象は・・・これを「百合」かどうかと
いうのはかなり微妙ですね(汗)コメディとしてはチープ
さが好きですが・・・

基本的には「白雪姫」と同じです。
白雪姫が7人の美少女とハーレム状態だとか、白雪姫は
何度も死ぬとか、微妙に違いますが(汗)
二人の声優のテンポの良い会話劇が面白かったです。

あと、二人でたくさんのキャラの声を出しているのも
微妙にチープ感が出ていて、個人的にはグッドでした。

時間は短いのですが、内容が濃厚でなかなか楽しめたと
思います。

「百合」的には・・・微妙ですね。
確かに白雪姫は7人の美少女とハーレム状態なのですが
・・・7人とか複数だと「百合」的な感情移入が難しく
なりますよね。

白雪姫とお后様も(コメディですが)殺し合っているし
・・・

やはり古典的な童話は「百合」には向いていないなあ
と改めて感じたのでした・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。微妙ねえ。も~少し、
こう・・・百合百合にできないものかしら
ねえ・・・。王子が出てこないのは評価出来るけれど。

アレサ:まあ、原作が古典的な女の嫉妬を扱った
作品だしね・・・最初から「百合」的には
難しかったかもね。あ、私は2点。コメディドラマとし
ては普通に楽しめたと思う。

総評:●○○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「世界めいわく劇場 童話 マッチ売りの少女」

« 歩いてきました。(鹿児島、桜島) | トップページ | 「咲-Saki-」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46478868

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界めいわく劇場 童話 白雪姫」:

« 歩いてきました。(鹿児島、桜島) | トップページ | 「咲-Saki-」2 »