2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« サイクリングに行ってきました。(佐伯、鶴御崎) | トップページ | 「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」3 »

2009.11.02

「える・えるシスター」Vol.2

邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊

小中居ふたば・一葉のラブラブ姉妹を中心にした、女子
高ほんわかコメディ漫画。第二巻

二巻では色々なキャラが登場します。新たなカップリン
も登場!

読後の第一印象は・・・新しいカップリングが出来たの
が嬉しいですね。でも当の小中居姉妹の描写が薄口だっ
たような。

1巻が起承転結の「起」とするならこの巻は「承」です
ね。「起」は小中居姉妹のお話が中心で、周りのキャラ
は二人に引きずられるというカタチだったのですが、
2巻(「承」)では周りのキャラが良く動きます。
そして、1巻とは逆に小中居姉妹が周りのキャラに引き
ずられた
印象でした。

特に、第7話「ひみつのいずみん」では、館林和泉と
春日部洋カップル、第13話「いもうと×2」第14話「が
んばるいもうとズ」
では、杏子と沙耶香カップルに
スポットがあたります。

いずれも、なかなか甘ったるくてオイシいエピソードで
「百合」好きなら楽しめると思います。
(切なさはあまりないですが)
個人的には和泉と洋のカップリングが甘くて、身長差
あって、グッドでした(汗)

でも、なんだか小中居姉妹の影が薄く感じられました。
二人ともちゃんと登場しているし、とくにふたばは常に
主人公格なのですが・・・
これは多分、敢えて抑え気味にしているのでしょうね。
この二人にラブラブされたらお話が進みませんから(汗)

あと、登場人物が多くなってきて、コメディ部分が判り
づらくなってきているような印象もしました。
1巻に続いてテンポは良いのですが、登場人物の多さが
気になって、コメディとしては十分に楽しめなかった
かもしれません・・・

でも、「百合」的には発展していると言えるし、3巻も
十分期待できそうです。

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。和泉ちゃんと洋ちゃんの
カップリングが甘々で可愛くてメロメロ!
全体的に甘ったるい雰囲気に包まれていて、酔えるわ
ね~。

アレサ:私は2点。コメディとしてのテンポは良い
けど笑い所が難しい印象もするなあ・・・
あと、こういう甘々って「百合」ファンでも好き嫌い
あるような気がするよね。
このホンワカした雰囲気が楽しめるなら良いけど。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「える・えるシスター」Vol.1

« サイクリングに行ってきました。(佐伯、鶴御崎) | トップページ | 「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46656836

この記事へのトラックバック一覧です: 「える・えるシスター」Vol.2:

« サイクリングに行ってきました。(佐伯、鶴御崎) | トップページ | 「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」3 »