2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ふらふろ」2 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

2009.12.03

「ゆるユルにゃー!!」2

小石川ふに・作、徳間書店RYU COMICS・刊

ちょっとした事故で家族と離ればなれになってしまった
子猫のヨーク。でも優しいお姉さんや楽しい仲間たちと
楽しく暮らしてます!ユルねこ擬人化ファンタジーコメ
ディ4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・相変わらず邪のない、ゆるくて
ホワホワして、ハッピーになれる漫画です。

本当に邪の感じない作品です。
この作品の前では「萌え」という言葉でさえ穢れている
ようじ感じますね。

あと、外国の童話のような品の良さも感じます。
かといって野暮ったくもなく、キャラクターもちゃんと
可愛いのです。
そういう意味ではなかなかバランスの良い作品だと思い
ます。

「百合」的には・・・まあ、こういう作品ですので
もちろんガチではありません(汗)

主人公・ヨークは周りのお姉さんたち(どころか小母さ
んまで)をキュンとさせるかわいさを発揮します(汗)
ヨークが猫かわいがりされるところは、目の保養と言え
るでしょうね。

個人的には今回登場した、モグラ家に住むお姉さん、
ラテがツボでした。「百合」的なミャクはあまりないので
すが、可愛かったので(汗)

まあ、ガチではありませんが、妄想はどこからでも可能
懐の深さはあると思います。
ただ、この作品の"邪"のなさを理解してしまうと、妄想
自体がイケナイコトに思ってしまう可能性があるのが、
難点といえば難点ですね(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。ラテちゃんが可愛い~の
だけれど、この作品で唯一の男キャラとの
ミャクを感じさせるキャラクターでもあるのよね。
ずっとガン無視して欲しいわ~

アレサ:私は2点。正直すぎるかもしれないけど
こういうのって本当に良い人でなければ
描けない気がするよね。そう思わせること自体が貴重な
作品だと思う。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ゆるユルにゃー!!」1

« 「ふらふろ」2 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46929681

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるユルにゃー!!」2:

« 「ふらふろ」2 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »