2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヤングガン・カルナバル」2 | トップページ | 「ふらふろ」2 »

2009.12.01

「ちょいあ!」2

天蓬元帥・作、徳間書店・刊

姫カット(黒髪、前髪ぱっつん)のマユ子と親友・小聖を
中心に、楽しい仲間たちとのオタクネタあり「百合」
ネタありの萌え4コマ漫画。第2巻です。

読後の第一印象は・・・「百合」的にスゴイことになっ
ています。激甘です!

1巻の序盤は良くある「百合」ネタありの、ゆる系萌え
4コマだと思っていたのですが、後半になりマユ子と
小聖が相思相愛だったということが判明!
俄然注目度が上がりました。

この2巻ではさらに進むのです!

前回ちょっと影が薄かった、杏子が準メインキャラの
まわたを本気で愛しているらしいということが明らかに
なります。
なんと、スキー旅行エピソードではガチ告白ネタも!

コメディタッチながらもちょっと切ない展開で、個人的
にはグッドでした。

さらに!マユ子と小聖が"結ばれる"シーンも!!
あのキスシーンと前後日のエピソードは本当に激甘で、
久しぶりに力が抜けそうになるような感覚を味わいまし
た(汗)

これ以外にもマユ子と小聖はほとんどいちゃついている
し、最高の目の保養物件ですよね。

コメディ部分は少しアクが強いですが、「かたぐるまし
てー」みたいな好みのネタもあったので、それはそれで
よかったかな・・・と思います(汗)

個人的には、もう少しドロドロ感切ない展開があれば
100点満点なのですが、このキャラでそういう展開だと
逆に違和感を感じそうなので、これで良いのかもしれま
せん。

それにしても、この作品、まだ続くのですよね?
3巻はいったいどんな展開になるのか、予想できません!

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくし5点!もう、超甘々!「百合」的
に悟りを開いたわたくしだけれど、あの
キスシーンにはドキドキが止まらなかったわ~。
久しぶりに良い夢がみられそうだわ~。

アレサ:「悟り」って妄想することだったのか・・・
私は2点。激甘は良いけど、私としては
もう少し、キャラの心の動きを描いて欲しいところも
あったなあ。

総評:●●●●●★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ちょいあ!」1

« 「ヤングガン・カルナバル」2 | トップページ | 「ふらふろ」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/46913109

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょいあ!」2:

« 「ヤングガン・カルナバル」2 | トップページ | 「ふらふろ」2 »