2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »

2009.12.27

2009年「百合」10大ニュース & 作品・第5位

いよいよ上位です。まず5位の発表です。

ニュース部門第5位は・・・

『「マリア様がみてる」は続く!』
です。

実は昨年のニュース部門1位は「マリア様がみてる」完
でした(汗)
まあ、いわゆる「紅薔薇」ルートが一応の完結をみた、
ということは間違いないのですが、「マリア様がみてる」
はまだ続いています。

今年は「リトル・ホラーズ」「私の巣」という単行本
が発売されました。どちらも「Cobalt」に掲載された
短編が元になっているのですが、新作部分もあるし、作
者も次の展開を模索しているという内容のあとがきを
書いているし、続行する可能性は高いと言えるでしょう。

それがいつ本格的に開始されるのか、「百合」的には
どうなのか、来年明らかになる・・・でしょうか?

続いて、作品部門第5位は・・・
『東雲水生・作「初恋姉妹」3』
とさせていただきました!

昨日に続いて「百合姫」コミックスです。昨日の3作品
と分けた理由は、なんと言っても"歴史"です。

「百合姉妹」の頃から続く長編がついに最終回を迎えた
という意味の大きさから5位にさせていただきました。

思えば、この作品、最初はドラマCD企画だったのです
よね。(2003年頃)
あの頃の「百合」ファンに与えたサプライズはそれは
大きなものでした。「百合」の未来へ大きな期待を
持ち始めた頃だったと思います。

あの頃夢見た「百合」繁栄の時代が、今まさに、到来し
ているようにも思えます。

ああ、「百合」の時代。どこへ向かう・・・

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »

コメント

おお…。『初恋姉妹・3』のランクイン、大変嬉しゅう存じます。

『初恋〜』は、『ストロベリーシェイクSWEET』と共に、私が初めて触れた“『百合・ガールズラブ』の世界”にして、“『百合姫コミックス』贔屓の礎”なので、やはり思い入れがあります。

本当に、この2作品に出会えたからこそ、『百合〜』ファンとしての、今の私が存在するのだと、強く思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優様

>おお…。『初恋姉妹・3』のランクイン、大変嬉しゅう存じます。

本当に、良い作品だと思います。
私はかなり前から「百合」作品を探していましたが
こういう作品が読める時代になるとは!と驚いた
ものです。
そういう意味では、私も大きなインパクトを受けて
いるのですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47131835

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第5位:

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »