2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

2009.12.26

2009年「百合」10大ニュース & 作品・第6位

さてさて、6位の発表です。

ニュース部門第6位は・・・

「神無月の巫女」続編?発表
です。

「神無月の巫女」と言えば、一般のアニメファンを「百
合」に引き込んだ歴史的名作と言えるでしょう。
今年の秋口(夏?)その続編となる作品が発表されました。

その名も「姫神の巫女~千ノ華万華鏡」
(公式サイトはこちら)

今のところ非営利サイトと言うことになっていますので
アニメ化決定というわけではなく、スポンサー探しをし
ているのかもしれません(汗)

これも今後「百合」を望む声が大きければアニメ化とい
うこともあり得るでしょうね。

ただ・・・「百合」的にどうなるかは微妙です(汗)
個人的には介錯氏の意見が少なければ「百合」として
成功する・・・と思うのですが(汗)

続いて、作品部門第6位は・・・
森島明子・作「半熟女子」1、乙ひより・作「クローバー」、かずおまこ・作「純水アドレッセンス」
とさせていただきました(汗)

なんと3作が6位です(汗)

今年は「百合姫」コミックス作品もランクに入れると
宣言したのですが、いざ入れるとなると「百合姫」コミ
ックスが上位を独占しそうな勢いだったので、困りまし
た(まあ、それでも良いといえば良いのですが・・・)

なので、3つのグループに分けました。この6位はその
グループの中の3位です(ややこしいですが)。

それにしても、なんだかんだ言っても「百合姫」コミッ
クスは「百合」というジャンルのメインストリーム
あることは間違いないです。

「百合」としてのデキの良さ、漫画としての完成度、
どれも他の追随を許しません。
来年もこのイキオイが続くでしょうね。間違いなく。

他の追い上げがどこまで来るかに注目です。

« 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

コメント

『百合姫コミックス』には、本当にこれからも、『百合・ガールズラブ』の“旗艦”として、『つぼみ』『COMICリリィ』『百合少女』といった可愛い後輩たちを、頼もしく引っ張って行って欲しいです。

はてさて、上位にはどの『百合姫〜』が?

コメントありがとうございます。

★真誠美優さま

>はてさて、上位にはどの『百合姫~』が?

本日、早速5位「初恋姉妹」3でした。
『つぼみ』『COMICリリィ』『百合少女』の中から
これほど長く連載される作品が出てくることを祈っ
ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47123829

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第6位:

« 2009年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »