2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「384,403km あなたを月にさらったら」 | トップページ | 「プアプアLIPS」 »

2010.01.25

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」5

優勝者は一国の女王になれるという闘技会"クイーンズ
ブレイド"に参加するため集う、女性闘士たち闘いを描
く、セクシーバトルアニメ第5巻

カトレアとユーミルが闘う。9話
リスティと再会したレイナ。しかし、自分の弱さを痛感
してしまう。リスティとの再戦を約束したレイナはエキ
ドナと特訓を行う。10話

鑑賞後の第一印象は・・・ううむ。この作品の悪い所っ
てエロいより行き当たりばったりな印象を与えてしまう
所だと思うなあ。

相変わらず意味なくエロくて、行き当たりばったりです
よね(汗)

まあ、エロ路線は良いとしましょう(汗)
明らかにこれでお客が付いている所もあるし。

でも、お話が行き当たりばったりなところはいかんとも
しがたいですね。
キャラはそれなりに立っているのに、お話がこうも考え
なしだと、キャラの魅力も削がれますよね。

せっかく素材は良いのに、どうしてまともな料理をしな
いのか不思議です。
たとえば10話の展開とか、いままでがまともなお話なら
盛り上がったと思うのに、この状況ではレイナとエキ
ドナの特訓をトモエの解説(?)するセリフが妙に笑えて
くるのです。絵の説得力もイマイチだし(汗)

まあ、それでもガチ「百合」なら賞賛するのですが(汗)
それも踏み込みが甘いんですよね。

ただ、今回のエキドナとか本当にレイナのことを好き?
と思わせる「百合」ポテンシャルは感じました。

それぞれのキャラはなかなか良いのに・・・ああ、どう
してこの料理方法なんだ・・・と思います。やっぱり。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。エキドナちゃんのレイナ
ちゃんに対するこだわりって大したものだ
と思うわ。そういうところをもっと伸ばしてほしいのだ
けれど・・・これも特訓が終わったらまたしばらく忘れ
られるのね・・・哀しいわ。

アレサ:私は1点。エロさと良い、お話と良い、絵
と良い、すごい不協和音を奏でているね。
中の人達の演技が普通に良いだけに、不思議な感覚に
襲われるよ・・・

総評:●●○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」2
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」3
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」4
漫画版の感想はこちら。
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」3
「クイーンズブレイド アンソロジーコミックス」

« 「384,403km あなたを月にさらったら」 | トップページ | 「プアプアLIPS」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47391043

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」5:

« 「384,403km あなたを月にさらったら」 | トップページ | 「プアプアLIPS」 »