2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合姫Wildrose」vol.3 | トップページ | 「384,403km あなたを月にさらったら」 »

2010.01.23

先週、入手した物件+検索順位

今週は漫画などいろいろで12件です。
今年初めてのラッシュです(汗)

まずは、漫画から。

「コミック百合姫」VOL.19
一迅社・刊
19巻目です。それにしても、裏表紙はDVD「ささめきこ
と」
の広告です。こういう出版社を越えたコラボって
良いですね。

「ゆるゆり」2
なもり・作、一迅社百合姫コミックス・刊
早くも2巻です。1,2巻両方買うと、パンツ型タオル
もらえる(汗)というキャンペーンをしていましたが、
さすがにやめときました(汗)

「カシオペア・ドルチェ」2
髙木信孝・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
1巻は「百合」的にはまだまだ、だったのですが、2巻
では進展があるか??

「此花亭奇譚」1
天乃咲哉・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
こちらは新顔ですね。作者はラノベのイラストなどで
見かけたことがありましたが、もちろん「百合」で
単行本は初めてでしょうね。

「プアプアLIPS」2
後藤羽矢子・作、竹書房・刊
この作品も2巻です。そういえば1巻のレビューしてい
なかったなあ・・・書かねば。

「える・えるシスター」Vol.3
邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊
この作品も3巻目。なかなかの甘「百合」物件です。

「ネガティブ・ツインタワー!」1
けものの・作、Softbank Creative・刊
「百合」要素あり、ということを小耳に挟んだので買っ
てみました。

次はムック本です。

「かなめも TVアニメオフィシャルファンブック」
芳文社・刊
イラストも大きくて、なんと言っても声優、スタッフの
インタビューが充実しています。
中でも石見翔子氏のインタビューが興味深いです。
なんと、最初はゆめとゆうきが主人公だったとか(汗)

次はアニメのDVDです。

「けいおん!」7
最終巻です。そういえば第2期の制作が決定したとか。
でも、最近のアニメの第2期は延期したりごたごたした
り、必ずしも成功していないような・・・この作品は
大丈夫かな?

次はアニメのCDです。

「青い花 ラジオCD」
実はこういう企画が進行していたことを知りませんで
した(汗)元々Webラジオだったので聴こうと思えば聴け
たハズなのですが・・・(後悔)

「咲-saki- THE夢のヒットスクエア キャラソン対局編」
「咲-saki- THE夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編」
平たく言えば「咲-saki-」のキャラソンCDです。
でも・・・なぜデュエット曲がないんだー!!この作品は
いっぱいカプがいるのに~!!
責任者!・・・3巻はお願いしますヨ(汗)

検索順位(割合1.0%以上)です。
20100123
2,11,19,21位「聖痕のクエイサー」関連。う~ん。
こういう狙った作品って人気が出てしまうからなあ(汗)
前も書きましたが「百合」的には厳しい作品です。
期待せずに鑑賞して原作より良ければ、幸運だったと
思うようなスタンスで望んだ方が良いですね。
(観られるなら)
15位「はやて×ブレード」個人的にはこの作品をアニメ
化して欲しいなあ。料理方法さえ間違えなければ(ほど
んど間違うことはないと思いますが)絶対面白いのに。

« 「百合姫Wildrose」vol.3 | トップページ | 「384,403km あなたを月にさらったら」 »

コメント

虚人ねこ様

私も、『百合姫ブランド』の4冊、入手いたしました。

『コミック百合姫 Vol.19』、今回も素敵な作品が、満載でした。その中でも、私の特に“お気に入り”は、森島明子さんの『レンアイ女子課』です。

『百合姫コミックス』、一番の注目は、なもりさんの『ゆるゆり・2』です。ちなみに、私の中で『ゆるゆり』は、“『コミック百合姫S』のエース”という位置付けです。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>森島明子さんの『レンアイ女子課』

本当、森島明子氏は実力派になってきましたよね。
「百合姫」のカンバンと言っても良いかもしれません。

>『ゆるゆり・2』

確かに露出多いですよね。いろいろ。
ひょっとして本当にアニメ化とか(汗)

今年も1作くらいはガチ「百合」アニメを観たいです
よね。

>15位「はやて×ブレード」個人的にはこの作品をアニメ
化して欲しいなあ。料理方法さえ間違えなければ(ほど
んど間違うことはないと思いますが)絶対面白いのに。

わかってる人が指揮を執ってくれないと、原作を映像化しおわって行き詰ったJUMPアニメのように、やたらと戦闘が間延びしたり、毎回戦闘ばっかりになりそうですね。

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>やたらと戦闘が間延びしたり、毎回戦闘ばっかりになりそうですね。

最近のアニメ(メジャーな少年誌系はのぞく)は1,2クール
なので、戦闘で間延びはないのでは?と楽観しています。

でも「わかってる人」はそうですね。
「百合」スピリッツを持った監督に担当して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47372988

この記事へのトラックバック一覧です: 先週、入手した物件+検索順位:

« 「百合姫Wildrose」vol.3 | トップページ | 「384,403km あなたを月にさらったら」 »