2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「けいおん!」6 | トップページ | 「バガタウェイ」2 »

2010.01.28

「Sweet Peach!」1

水野透子+千手ちゆ・作、一迅社・百合姫コミックス・刊

「百合姫」に連載中の「百合」ハーレム漫画の1巻目

お話は・・・主人公・如月桃香は突然現れた二人の美女
(藍令とマリア)によって花照界という女性ばかりの世界
に誘われます。桃香は花照界を統べる天照に頼まれごと
をされるのだが・・・という和風ファンタジーラブコメ
時々アクション漫画
です(汗)

読後の第一印象は・・・甘ったる~い作品ですが、時々
見せる甘切なさが良いですね。"本命"がはっきりしてい
るのもグッドです。

こういうストーリーもののガチ「百合」作品って以前は
かなり少なかったので、新鮮ではありますね。
そして「百合」ハーレム!主人公・桃香は年上美女や
年下美幼女に好かれまくります。総ウケです(汗)

キスされたりスキンシップされたり、終始甘~い雰囲気
に包まれます(汗)

ここまでアカラサマだと、引いてしまう読者もいるかも
しれませんが、個人的には、こういうタイプの作品は
意外と少ないので物珍しさが先行して悪い気分ではない
です(汗)

それに、良い所もちゃんとあります。

なんと言っても桃香の"本命"が決まっているのが良い
ですね。
それは藍令です。藍令は一見クールビューディなのです
が可愛い所もあるし、他のキャラとの扱いが明らかに
違います。

男性向けハーレムは全員が同じ立ち位置なので、全員が
影が薄くなってしまうのですが、この作品は藍令の魅力
がとても巧く表現されていますね。「百合」ならではの
構成
と言えるでしょう。

この作品はアクションの一面もあるのですが、この作風
では今後の展開にちょっと不安もあります。絵柄の好き
嫌いもありそうですね(汗)

ただ、こういうハーレム&ストーリーものがどれだけの
「百合」ポテンシャルを持っているか占う上でも注目に
値する作品だと思います。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。藍令ちゃんがなかなか
可愛いキャラなのよ。わかりやすい反応だ
し。桃香ちゃんとの恋の展開に期待ね!
それにしても花照界・・・なんてハーレムなの!
行きたいわ~。行きたいわ~。

アレサ:私は2点。こういう作品は目新しいけど
まだまだ発揮できていない印象だし、絵柄
も好き嫌いはっきりしていそうだよね。
でも、最後までしっかりストーリーを見せてくれたら
絶対3点をつけられると思う。2巻に期待。

総評:●●●●●★★☆

« 「けいおん!」6 | トップページ | 「バガタウェイ」2 »

コメント

レビュー、拝読いたしました。

本当、甘くて良いですね。この中に、一人でも男性が混ざっていたら、“見ちゃおれんっ!”と、不愉快になると思いますが、女性ばかりなので、実に“うっとり…”と、幸せな心持ちになりました。

この後の展開は、はたして?

追伸
『プアプアLIPS・2』、入手・拝読いたしました(1巻は、入手できず)。全体的に、楽しい雰囲気の中にも、時々“グッ…”と来る所があって、唸りました。可愛い絵柄も相まって、とても良かったです。本当、『百合姫ブランド』の作品にも、引けを取らないと思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>この後の展開は、はたして?

「Sweet Peach!」は意外と先が読めないところも良い
と思います。恋愛路線で行くのか、ストーリー路線で
いくのか・・・

>『プアプアLIPS・2』

お気に召したようで一安心です。
確かに竹書房のバンブーコミックスは入手が難しい
ですよね。私も2巻は数件探しましたから、1巻は
難しいかも・・・と思います。

でもAmazonにはあるようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47416179

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sweet Peach!」1:

« 「けいおん!」6 | トップページ | 「バガタウェイ」2 »