2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「熱帯少女」 »

2010.02.14

「逆理の魔女」

雪野静・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊

本日はハズレ物件をご紹介いたします。
もちろん、この作品を貶めるつもりはありません。
あくまで、私が「百合」と思って読んだ作品の感想
して書かせていただきます。

あらかじめ書きますが、評価は保留します。

お話は・・・冥月空白(マシロ)(♂)は普通の人が見え
ないものが<視える>体質を持っていた。ある日、学校
の屋上で眼帯をした少女・逆月雨坏(うずき)と出会う。
この出会いがきっかけでマシロは不思議な事件に巻き込
まれていく・・・という内容。

読後の第一印象は・・・最初に書きましたが「百合」的
にはハズレです。ラノベ的にも普通かな・・・

この作品ですが、まあ、ボーイミーツガールです(苦笑)
マシロには空白(ソラ)という姉がいるのです。おそらく、
本文をぱらぱらめくったとき、混同して主人公は女性
キャラ、と思った
のでしょうね(汗)

紛らわしいのは仕方ないですが、もっと確認すべきだっ
たと思います。完全に私のミスです。

さて、ソラは独特のテンションを持ったキャラで、どう
考えてもマシロより目立っていました(汗)

この作品で面白い点はソラの行動力でしょうね。
それ以外はよくあるラノベという印象でした。
本当、ソラを主人公にした方が面白かったと思うのです
が・・・

それにしても、電撃文庫もそうですが集英社スーパー
ダッシュ文庫
も最近は「百合」的に当たったタメシが
ありません。

以前はアサウラ・著「バニラ」など「百合」的に良作も
あったのですが、どうしてしまったのでしょうね。

やはりスーパーダッシュも電撃と同じく、保守中道(=
ボーイミーツガール)の方が客が付くということを学ん
だのでしょうか。

まあ、この二つのレーベルについては言いたいことは
ありませんが、他のレーベルが追随しないことを切に
願う
のみです。

総評:保留

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「熱帯少女」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47570422

この記事へのトラックバック一覧です: 「逆理の魔女」:

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「熱帯少女」 »