2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「BUTTERFLY69」 | トップページ | 「パラダイスロスト」 »

2010.02.27

先週、入手した物件+検索順位

今週も重要物件目白押し。
あの幻の作品も単行本化です!

全部で9件です。

まずはアニメのDVD&BDから。

「青い花」5
もう最終巻です。レビューは2巻までしかしていません
でしたが、最終巻も出たことだし、スピードアップし
ようかな。

「ささめきこと」2
こちらは2巻目。女子部が誕生、というエピソードです。
「女の子実験室」は今回もあるのか・・・(汗)

「とある科学の超電磁砲」2
こちらも2巻目。アニメはまだ放送中ですよね。
「百合」的にはまだミャク位はあるのかなあ・・・

次はドラマCDです。

プレミアムCD「マリア様がみてる」Vol.2
ジャケットは仲睦まじい由乃と菜々です。この二人の
カップリングってまだピンときません。

次は漫画です。

「羣青」上
中村珍・作、小学館IKKI COMIX・刊
連載が打ち切りになり、単行本化は幻に終わるのでは?
と言われたこの作品が、何と単行本化!しかも連載再開
を果たしました!それにしても見開きイラスト(キスシ
ーン)はスゴイです(汗)

「オクターブ」vol.4
秋山はる・作、講談社・刊
早くも4巻目。今回は「百合」的にどう転ぶか。そうい
えば3巻の感想はまだでしたね(汗)

「いいなり!!吸血姫」3
草壁レイ・作、メディアファクトリー・刊
何故か検索ヒット件数が多い作品。これが最終巻のよう
ですね。・・・そういえば2巻は買ってなかった(汗)

「ウルトラジャンプ」2010年3月号
集英社・刊
コメントで教えていただいたヤスダスズヒト・作「さよ
ならサマー」
のために買いました。
教えていただいてありがとうございます!ライラ様!

最後はラノベです。

「蒼穹のカルマ」4
橘公司・著、富士見ファンタジア文庫・刊
そういえば「このラノベがすごい!2010」の10位になっ
ていましたね(汗)
1巻からずっと読んでいますが・・・正直、何故?と思
いました(汗)この作品がだめなのではなく、もっと評価
されるべき作品はあるでしょう・・・と(汗)

でも・・・最近「百合」要素のある作品が少ないような
気がしますね・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100227
11位「つぼみ」も発売日の前後はヒット件数が上がりま
すね。
19位「マドラックス」なんだか懐かしいような・・・
「NOIR」からの少女ガンマン三部作を再鑑賞してみたい
けど、時間が・・・

« 「BUTTERFLY69」 | トップページ | 「パラダイスロスト」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、DVD『青い花 Vol.5』だけでした(DVD『ささめきこと Vol.2』は、後日入手予定です)。

DVD『青い花』、とうとう最終巻が出てしまいましたね。これで最後だと思うと、何だか淋しくなってしまい、なかなか観ることが出来ません…。

追伸
『乙女の港(完全復刻版)』、ようやっと少しずつ読み始めました。第一印象は、“う〜ん、これは手強そうだな…”だったのですが、意外にもスラスラと読めて、我ながら驚きました。何と申しましょうか、“肌合い”が良いようです。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>これで最後だと思うと、何だか淋しくなってしまい、なかなか観ることが出来ません…。

ですよね。私もそういうところがあります。
何年もレビューせずにいたりします(汗)

>“う〜ん、これは手強そうだな…”だったのですが、意外にもスラスラと読めて、

文体が古いので取っつきにくいですが、なれるのも
早いと思います。
大正時代の作品であっても、要はラノベと同じです
から(汗)

肌が合うようで何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47680635

この記事へのトラックバック一覧です: 先週、入手した物件+検索順位:

« 「BUTTERFLY69」 | トップページ | 「パラダイスロスト」 »