2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ささめきこと」2 | トップページ | 「チェルシー」VOLUME 1 »

2010.03.23

「猫神やおよろず」1

FLIPFLOPs・作、秋田書店REDコミックス・刊

ずいぶん以前に2巻を買っていたのですが、なぜが1巻を
今まで買っていなかった作品です。
先週末に1巻を買ったのでやっとレビューできます。

お話は・・・八百万の神と人間が共に生活する21世紀の
日本(?)を舞台に、古道具屋に住まう猫神・繭(♀)と、
看板娘・柚子と仲間たち(?)のハートフルコメディ漫画
です。

読後の第一印象は・・・思った以上に良い作品でした。
コメディとしてのまとまりも良いし、世界観も面白い
し、キャラクターも魅力的。「百合」的にもグッド!

八百万の神様と人間が共存する世界というのは雰囲気が
良いですよね。こういう世界観自体はオリジナルとは
言えないのですが、丸っこいキャラクターデザインと
相まって、非常に収まりの良い世界観を描き出している
と言えます。

コメディ漫画としてのテンポも良いし、ちょっと感動
させるような演出も良い具合に効いています。

本当にコメディ漫画としての完成度は高いと思いました。

「百合」的には、まあ登場人物のほとんどが女性キャラ
なので、全体的に「百合」っぽいのですが、その中でも
特筆すべきは2話「福の神デモリッション」です。

なんと繭の許嫁の笹鳴(♀)が登場!
さらに笹鳴に嫉妬しているメイ子も登場で凄いことに!

「百合」ものが多い昨今とはいえ、こういう展開は
胸がすきますね(汗)

全体的にとてもまとまりが良いコメディ漫画だし、「百
合」的なコストパフォーマンスも高いし、なかなかの
良作
だと思いました。4月に発売の3巻も楽しみです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。笹鳴ちゃんとメイ子ちゃ
んのバトルが見所ね。それにしても繭ちゃ
んがモテモテでうらやましいわ~。
でも笹鳴ちゃんとメイ子ちゃんともに順レギュラー以下
なのが残念ね。二人にもっと出番を!

アレサ:私は3点。なかなか楽しい作品だった。
こういう世界観、好きだな。
コメディとしてとても完成度が高いと思うし、安易な
お色気にも走っていないし、是非アニメ化して欲しいと
思った。

総評:●●●○○★★★

« 「ささめきこと」2 | トップページ | 「チェルシー」VOLUME 1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47893174

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫神やおよろず」1:

« 「ささめきこと」2 | トップページ | 「チェルシー」VOLUME 1 »