2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マイナスりてらしー」 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

2010.03.19

「ヒャッコ」5

カトウハルアキ・作、SoftBank Creative・刊

主人公・上下山虎子と仲間と楽しい人達が織りなす、時
にゆるい、時に刺激的な学園コメディ漫画です。5巻目
なんと意外な新展開(アクション・バイオレンス!)。
相変わらず原作は弾けていますね。

読後の第一印象は・・・新展開はそれなりに楽しめたの
ですが、「百合」的には見所は少ないです。
ただ、付録DVDのアニメは個人的には美味しかったです。

ゆる系コメディが幅をきかす昨今ですが、この作品は
違います。怒濤のアクション・バイオレンス展開
幕開けです!(汗)

これまでにも、こういうノリのエピソードはあったので
すが1巻丸ごとそういう展開なのです。意外性と言った
らそれまでなのですが、ここまで弾けることができる
のがスゴイと思います。

ただ、この展開についてこれない読者も多いかも(汗)

個人的にはこの意外性に引っ張られて、なんだかんだで
楽しめたと思います。コメディ漫画として高度なことを
やっている、と思いました。

しかし・・・「百合」的には得るモノはあまり無かった
です・・・

その代わりと言っては何ですが、付録DVDのオリジナル
のアニメが良いのです。

虎子と冬馬が喫茶店のケーキをコンプするというお話で
すが、まったりして、それでいて冬馬がちょっと嬉しそ
う(「百合」好きには見えるはず!)なのがグッドです。

この作品のアニメ版は正直言って原作ファンの期待に
応えていなかったと思いますが、せめてもの罪滅ぼしと
いうことですね?

・・・はい、許します(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点(原作)と3点(アニメ)。
原作は「百合」度低くてちょっと残念だっ
たけれど、アニメは良かったわ。大好きな人とケーキを
食す幸せ!これにつきるわね!

アレサ:フューシアの意見は相変わらず「百合」眼
入っているなあ。私はどちらも2点
新展開は意外性で楽しめた。アニメ版も不思議な雰囲気
で楽しめたと思う。
本当、原作はコメディ漫画としてのセンスはとても良い
と思うのだけど、TVアニメ版のデキは残念だったよね。
5巻を読んでますますそう感じた。

総評:●○○○○(●●●○○)★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ヒャッコ」1
「ヒャッコ」2
「ヒャッコ」3
「ヒャッコ」4
アニメ版の感想はこちら。
「ヒャッコ」1
「ヒャッコ」2
「ヒャッコ」3
「ヒャッコ」4
「ヒャッコ」5
「ヒャッコ」6

« 「マイナスりてらしー」 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47854473

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒャッコ」5:

« 「マイナスりてらしー」 | トップページ | 先週、入手した物件+検索順位 »