2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「カルボナードクラウン」1 »

2010.03.14

「GL~小悪魔たちの誘惑~」

このところ実写版作品をいくつか買ったのですが、本日
はその中の1作品です。
ネット上の評判が一番低かったので、これを最初にレビ
ューいたします。

お話は、男女共学(女子教室、男子教室が分かれている)
の高校でのオムニバス百合(?)ドラマ4本です。

鑑賞後の第一印象は・・・サブタイトルの「小悪魔…」
で感じた悪い予感が当たっていました(汗)
一言で言うならソフトな「先輩と私」シリーズという
感じです・・・(汗)

だいたい「小悪魔たちの誘惑」というサブタイトルの
センスが古いですよね。日活ロマンポルノか?という
感じさえしますよ(汗)
# ちなみにこの作品は2009年の発売です。
# 映像が綺麗な分だけ「百合族」シリーズの方がマシ
# もしれません。。。

中身はううむ。正直評価が難しい作品ですね・・・

女優が高校生に見えないとか廃校っぽいとか(汗)色々と
ツッコミ所は多いですが、一番ダメなのはやはり演出
だと思います。

演出が良ければ(視聴者を巧くだませれば)女優の見た目
はカバーできると思うのです(個人的には)。

なんというか、素人目に観てもカット割りが少ないです
よね。だから映像の中に引き込まれないのです。
そして、脚本もちょっと古い感じですよね。
古さを真っ先に感じさせて、トキメかないというか。

最低限「百合」漫画とかを読んで研究して欲しいもの
です。・・・というか研究していないのが丸わかり
のです。(それが一番問題)

舞台やお話もそうだけど、低予算でも視聴者を気持ち
よく騙せる
方法はいくらでもあると思うのです。それを
全くやっていない感じがするのが残念ですよね。

まあ、悪い点ばかり書いてもアレですが・・・
2話と3話の時系列が逆転しているのは面白いなあ・・・
と思いました(汗)
あと、4話が一番良かった感じですね。ちょっと、ん?
と思わせるところが意図したものだったら。

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。確かに「百合」なのだけ
れど・・・トキメかないのよね・・・
いろいろな部分で感情移入できないというか。
これなら「先輩と私」シリーズの方が・・・

アレサ:こらっ!そんなこと言っているとフューシ
アの出番がなくなるよ?
私は1点。なんというか研究してなさ過ぎ。努力の跡で
も感じられたら1点ってことはなかったと思うんだけど。
こういうオリジナル企画自体が珍しいワケだし。
次回作をつくるなら「百合姫」の1冊くらいは読んで脚
本を書いて欲しいなあ。

総評:●●●○○★☆☆

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「カルボナードクラウン」1 »

コメント

Amazonのレビューを見て購入しないことにしたのですが、同じレビューを見て購入されるとはさすがです。(^^;

でも、百合ブームらしいから出してみよう的なものがあるということは、それなりに百合が認知されているという証拠ですね。

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>Amazonのレビュー

実は私もちょっと読んだのですが、自分で判断しないと!
とワケの分からない使命感で買いました(汗)

結果、玉砕だったわけです(汗)

>それなりに百合が認知されているという証拠ですね。

これはそうですね。
制作側が理解しているとは言い難いですが「GL」という
用語を使用しているのも、影響度を伺わせます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47813123

この記事へのトラックバック一覧です: 「GL~小悪魔たちの誘惑~」:

« 先週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「カルボナードクラウン」1 »