2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「猫神やおよろず」1 | トップページ | 「マリア様がみてる」が実写映画化! »

2010.03.24

「チェルシー」VOLUME 1

シバユウスケ・作、芳文社・刊

作者は和智正喜・著のラノベ「Pipit!!~ぴぴっと!!~」
(実はガチ「百合」ノベル)の挿絵を描いていたので、そ
の流れで買ってみた作品です。

お話は・・・お調子者女子高生の吉水優季はノリでお笑
いを目指すことになり、仲間の4人で女の子お笑いカル
テット・チェルシーを結成!意外とまじめなお笑いに
かけた青春コメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・ゆるいコメディ漫画と思いきや
後半はハイテンションコメディになります。お笑いを
目指す人たちのメンタルが意外にまじめに描かれていて
面白いです。ただし、「百合」的には・・・

序盤は良くあるゆる系部活漫画かと思っていたのですが
後半になるにつれ、徐々にテンションが上がっていき
ます。

チェルシーが結成され、学園祭のお笑いイベントの予選
が描かれたり、ライバル達を通してお笑いを目指す人の
メンタルな部分が描かれたりと、まったりした絵柄とは
対照的に、意外とまじめなノリでお話が盛り上がって
いきます。

女の子お笑い漫画といえば黒岩よしひろ・画、上野毛
あさみ
・作の「ステージガールズ」を思い出しますが、
共通するまじめさを感じました。

さて、肝心な「百合」ですが・・・正直言ってほとんど
ありません・・・

主要な登場人物はほとんど女性なのですが、ほとんど
ウエットなシーンはありません。
序盤に女の子同士でキスしてしまうエピソードがあるの
ですが、こういうエピソードは「百合」的にはかえって
期待できなくなりますね(汗)

まあ、妄想次第では・・・というのもありますが・・・
今のところ妄想も難しいかなと。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。女の子達のテンションの
高さが妙にリアルだと思うのよ。でもそう
いうリアルさは「百合」が入り込む余地がなくなる、と
いうことでもあるのかしらね・・・

アレサ:私は2点。正直言って序盤は、またこういう
ゆる系か・・・と思ったのだけど、後半に
いくほどハイテンションなのだけど、まじめになっていく
感じがして面白かった。意外としっかりした青春漫画
いう印象だった。「百合」的には厳しいけど漫画として
は面白くなりそう。

総評:●○○○○★★☆

« 「猫神やおよろず」1 | トップページ | 「マリア様がみてる」が実写映画化! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/47901267

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェルシー」VOLUME 1:

« 「猫神やおよろず」1 | トップページ | 「マリア様がみてる」が実写映画化! »