2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「PRIZONA6」Volume.2 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ2~成瀬春水の艱難~」 »

2010.04.20

「ねこみみぴんぐす」1

まりも・作、芳文社KRコミックス・刊

「百合」スピレーションで買った作品です。

お話は・・・何故か猫耳の少女・ひよりと女子校(?)の
卓球部の仲間たちを描く萌え4コマ部活漫画です。

読後の第一印象は・・・可愛い絵にゆるめのコメディ。
なんとも正しい萌え4コマ部活漫画です(汗)

実に「正しい萌え4コマ部活漫画です」ですね。
可愛い絵柄にゆるめの女の子の日常を描くという。

ただ、この作品のオリジナリティとしては運動部である
ところが挙げられますね。

一見緩めの日常漫画ですが、卓球部の活動内容や負けた
ときの悔しさをちゃんと書いている点が面白いと思いま
す。このあたり、意外とちゃんとした運動部漫画という
感じがして、作者の卓球に対する思い入れのようなもの
も感じることができます。

さて、「百合」的には・・・
結論から書けば多くはありません(汗)

主人公・ひよりは身長も低く猫耳少女で可愛いので、
卓球部の面々からはかわいがられるのですが、「百合」
的な本命がいない
状況なのです。

こういう局面で本命を造っていない点から考えて、作者
は「百合」に前向きな人ではないかもしれませんね。

ただ、絵は可愛いし、女の子同士のスキンシップ描写
も多いので目の保養にはなると思います(汗)

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。可愛いしスキンシップも
良いのだけれど・・・ああ、ガチではない
にしてももう少し濃いめの女の子同士の関係が見たいわ
ねぇ。作者がその気なら期待できそうな設定ではあるの
だけれど・・・

アレサ:私は2点。実に普通の萌え4コマ漫画だよ
ね。可愛いし、スポーツ漫画の面白さも
表現されているけど、もうひと味欲しいところかな。

総評:●●○○○★★☆

« 「PRIZONA6」Volume.2 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ2~成瀬春水の艱難~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48140700

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこみみぴんぐす」1:

« 「PRIZONA6」Volume.2 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ2~成瀬春水の艱難~」 »