2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」1 | トップページ | 「咲-Saki-」9 »

2010.04.24

先週、入手した物件+検索順位

今週はワンサカ来ています(汗)全部で11件です。

まずは漫画から。

「コミック百合姫」VOL.20
一迅社・刊
なんともう20巻!正直言ってここまで続くとは思いま
せんでした(汗)
しかも隔月刊になるらしい!これは大ニュースです。
でも・・・あまり頑張りすぎないくらいが・・・(汗)

「スリーピングビューティの見た夢」
四ッ原フリコ・作、一迅社百合姫コミックス・刊
なかなか期待させる表紙ですね。

「紅蓮紀」3
武若丸・作、一迅社百合姫コミックス・刊
3巻です。しかもまで続くそうですね。4巻が出るなら
一迅社百合姫コミックスで最長寿になりますね。

「南波と海鈴」3
南方純・作、一迅社百合姫コミックス・刊
こちらは最終巻。最後は「百合」になるのかそうでは
ないのか・・・気になりますね。

「わたしの大切なともだち」3
袴田めら・作、双葉社・刊
このシリーズも最終巻。「百合」的には・・・個人的
にはやってくれると信じています!

「PRIZONA6」3
金月龍之介・原作、KOJINO・作画、小学館SUNDAY COMICS・刊
「百合」に転ぶかどうか微妙ですが、展開は気になる
作品です。

「AIKa ZERO」
アザミユウコ・作、ワニブックス・刊
アニメ版は断念しましたが、漫画版は作画がちょっと
「百合」を期待できそうなので買ってみました。
当たっているかな・・・

「蓬莱ガールズ」1
山田瑯・作、講談社・刊
王女とお供(♀)のお話、ということで買ってみました。
さて、どんなものでしょう?

次はアニメのDVD,BDです。

「WORKING!!」1
この前放送が開始されたと思ったら、もうDVDのリリー
スです!「百合」的には3話ですが、この巻は1話のみ
でした(汗)

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2
もう1巻を鑑賞しましたが、不思議な魅力の作品ですね。
今後の展開は読めそうな気もしますが(汗)

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」vol.2
こちらはBDになっても「ひだまりスケッチ」でしたね。
2巻も鑑賞するのが楽しみです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20100424
14位「紅蓮紀」百合姫コミックスの作品がランクインす
るのは意外と珍しいです。読者の期待が大きいのでしょ
うか?

« 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」1 | トップページ | 「咲-Saki-」9 »

コメント

紅蓮紀は個人的に、百合姫の中でも期待しています。商業百合漫画は多くが日常生活を舞台にしてますから、ファンタジーやバトル要素など、日常生活とはまた違うファクターも扱うのが興味深いです。

似たような理由で東方同人にも一ヶ月ほど前から遅まきながら手をつけたんですが、今100冊をこえましたwww

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、百合姫コミックス『紅蓮紀 Vol.3』『南波と海鈴 Vol.3』『スリーピングビューティーの見た夢』です。

『紅蓮紀〜』、実に楽しめました。蘇芳が、何とも可愛らしくて、よいですね。

『南波と海鈴〜』、ほんわかな雰囲気で、和みます。さて、要注目は“26mimi”です。

『スリーピング〜』、秀逸なタイトルに惹かれまして、一番最初に読みました。“20、21”がお好みです。

さあ、いよいよ“百合ラッシュ”が始まりました。もう気分は、“ウキウキ!!”であります。

追伸
本日、竹宮ジンさんの初単行本、『Girlish Sweet アタシノ彼女』更には、発表当初から“大注目”の、『ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1』を入手いたしました!! うぅ、嬉しい…。

コメントありがとうございます。

★まーさま

>ファンタジーやバトル要素など、日常生活とはまた違う

ですよね。「百合」=学園モノというのが今のところ
デフォですから・・・。
私ももっと広い舞台を使って欲しいと思うし、その意味
では、この作品が「百合姫」に掲載されたのが良い傾向
だと思ったのですが・・・まだあまり追随者が現れて
いないのが少し残念かも。

★真誠美優さま

>『Girlish Sweet アタシノ彼女』
>『ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1』

実は私も本日入手出来ました!
地方でもジュンク堂など大きな本屋さんでは入荷が早い
ようです。
それにしても「ひらり」は予想を上回る厚さでしたね。
「つぼみ」に近い手応えでした。

WORKING!!面白いですね~!!私の今一番ハマってるアニメ・WORKING!!ですよ♪

虚人ねこ様

おぉ…。ご入手なさったのですね。良かったです。

『〜アタシノ彼女』、思っていたよりも厚めで、読みごたえがありそうです。ちなみに、アマゾン屋さんの『カスタマーレビュー』に於いて、高い評価を得ております。

『〜ひらり、』、厚さ・大きさといった外観が本当、『つぼみ』に似ていますね。気品を感じる表紙に、何だか“お姉さん”な印象を受けました。まだ、2作品しか読んでいないのですが、非常に好感触です。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

どちらもなかなか読み応えがありそうな物件ですよね。
(私もまだ未読ですが)

>何だか“お姉さん”な印象を受けました。

新書館は女性向けの書籍が多いので、そういう感じが
するのかもしれませんね。

「ひらり」の方は近日中にレビューしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48172322

この記事へのトラックバック一覧です: 先週、入手した物件+検索順位:

« 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」1 | トップページ | 「咲-Saki-」9 »