2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« GWのため。。。 | トップページ | 「かなめも」3 »

2010.05.05

先週(4月最終週)、入手した物件+検索順位

土曜日にアップするはずだった記事です(汗)
先週は全部で4件でした。
少ないですが、重要物件そろい踏みです。

まずは漫画から。

「ひらり」Vol.1
新書館・刊
でました。第4の「百合」アンソロジーです!
しかも最初からこのボリューム!本当に、スゴイ時代に
なりました。
「百合」アンソロがこんなにあって、食い合わないかが
心配なのですが、それ以前に「百合」を描きたい作家が
こんなにいる、というのがスゴイですね。
「百合」の歴史がまた1ページ・・・

「Girlish Sweet アタシノ彼女」
竹宮ジン・作、白泉社・刊
こちも目玉物件ですね。以前から同人誌で「百合」を
手がけていた竹宮ジン氏の商業誌単行本です。
なかなか巧い作家なので、こうして1冊にまとめられて
一気に読めるのは嬉しいですね。

次はアニメのDVD,BDです。

●「ささめきこと」4
4巻はボックスですね。原作のユルめの絵柄がなんだか
力が抜けて良い感じです。

「とある科学の超電磁砲」4
4巻です。あれ?3巻買った?
実は3巻は受け取りできなくてキャンセル扱いになって
いたのです・・・が、Amazonで再注文しようとすると
・・・超高額になってる!!?な、なんで??
(この状況は5/1までで、実は後日入手出来ました)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20100501
9位「マリア様がみてる」やはり実写映画の影響でラン
クインしていますね。キャストも発表されましたが、
一部を除いて、なかなかイメージに近い感じがします
ね。でも、最終的には演技ですよね・・・
13位「けいおん」そういえば第2期が始まっています
ね。例によってBD待ちです(汗)
(観ようと思えば観られるのですが)

« GWのため。。。 | トップページ | 「かなめも」3 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、『ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1』と『Girlish sweet アタシノ彼女』と『Comic リリィPLUS Vol.1』と、アマゾン屋さんで注文の、DVD『ささめきこと Vol.4』です。

『〜ひらり、』『〜アタシノ彼女』『〜リリィPLUS』、私にとって、3冊全て“フィーリング・バッチリ”な内容だったので、何とも嬉しゅうございました。

ところで、『レビュー』なのですが…。う〜ん、3冊どれも気になりますが、やはり「〜ひらり、」をお願い申し上げます。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

私も3冊ともゲットしておりますよ!
良い時代になりました・・・(年寄り臭いですが)

>「ひらり」

レビュー、承りました!
ちょっと読み応えありそうなので、少し時間が
かかるかもしれませんが・・・・

虚人ねこ様

“百合姫以前”の、言うなれば“百合不遇”の日々を、ご存知な虚人ねこさんにとって、正に“隔世”をお感じになる程の、とても良い時代になった事と存じます。

さて、『〜ひらり、』のレビューをお引き受けいただきまして、誠にありがとうございます。どうか、じっくり御覧くださいませ。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“隔世”

です。昔はこの作品は「百合」かどうかでよくもめた
ものです。
今はガチな「百合」作品が豊富にあるし、基準も昔より
はっきりしているので、昔から「百合」を求めている人
は悠々としていられます(汗)
微妙な作品では、時々、一部でもめたりしているようで
すが(汗)

>「ひらり」

ご期待に応えられるように、じっくり鑑賞しますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48279592

この記事へのトラックバック一覧です: 先週(4月最終週)、入手した物件+検索順位:

« GWのため。。。 | トップページ | 「かなめも」3 »