2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「まん研」3 | トップページ | 「青い花」4 »

2010.05.29

今週、入手した物件+検索順位

今週はアニメ多し!(財布が軽くなる・・・)
また、不覚にも買い逃していた物件も入手しました。
全部で12件。まずは買い逃していたノベルから。

「ダブルエンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る」
渡海奈穂・著、一迅社文庫アイリス・刊
このところ「百合」向きのノベルがでないでないと嘆い
ていましたが、実は4月に出ていたのです。そういえば
最近アイリスをチェックするのを忘れていました。
アイリスは一見美麗な乙女ノベルなのですが、たまに
ガチ「百合」が出るのですよね。発売と同時に買わなか
ったとは、ウカツでした!

次は漫画です。

「失楽園」3
尚村透・作、SQUARE ENIX GC JOKER・刊
この作品も早いもので3巻目。そろそろバトル中心の
展開になる?

「落花流水」5
真田一輝・作、芳文社・刊
なんと5巻目。芳文社の4コマ漫画でも5巻まで続く作品
はそうないですよね。

「でじぱら」5
髙木信孝・作、メディアワークス・刊
こちらも5巻目。最近は家電芸能人とかでAVの知識が
評価されている・・・ようなところもあるので、この
作品もそういう人気があるのかも。

次はアニメのDVD,BDです。

「ささめきこと」5
ラス前ですね。気がつけばBDではないのはこの作品だけ
になってしまいましたね。どうせならBDで出して欲しか
ったですね。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」3
3巻です。この作品って終わってみたらなんだか地味な
印象ですね(汗)まだ1巻しか観ていないのですが。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」vol.3
3巻です。まだ3巻か・・・という感じですね(汗)
でもジャケ絵が可愛いです。

「キディ・ガーランド」CASE.3
3巻です。いままでで一番普通なジャケ絵です(汗)
それにしても、2クール作品でなくても3話入れて欲しい
ですよね。

「とある科学の超電磁砲」5
こちらはボックス。それにしてもBDは化粧箱が色々なの
で収納が難アリですよね・・・。(DVDよりも)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
さすがこの作品は「百合」にはならないでしょうが、
話題作なので買ってみました(汗)6000円が安く感じま
すね(汗)

最後はゲームです。

●PSP「ソ・ラ・ノ・オ・ト 乙女ノ五重奏」限定版
風の噂では「百合」的にもアリという評判です。
プレイが楽しみ・・・ですが、積みゲーも多いので、
いつになることやら。

●PS2「ストライクウィッチーズ あなたとできること」限定版
ネット上では早くもスゴいと評判の(汗)作品です。
でも、個人的には「百合」的には期待しています。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100529
13位「失楽園」「百合」的には期待の作品なので、ラン
キングも上がってきていますね。どこまで行くかな。

« 「まん研」3 | トップページ | 「青い花」4 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、先日買い逃してしまった、百合姫コミックス『ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜』と、以前レビューを拝読させて頂きました、『清々と・第1巻』です。

『清々と〜』、う〜む…。確かに、“全編百合”ではありませんでしたが……なんて、素敵な作品なのでしょう!! 醸し出される雰囲気は、正に穏やかそのもの、本当に心が洗われるような思いです。

何とも可愛らしくて、好感度抜群な、主人公・清を始め、登場人物たち全てが、実に魅力的に描かれております。帯の、“やっぱ校長先生でしょう”には、大納得いたしました。

はぁ…。今作品に出会えて、本当に本当に良かったです。レビュー、誠にありがとうございました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『清々と』

買われましたか!全編「百合」ではないので、この
ブログではお勧めしにくいところもあったのですが、
気に入っていただけたようで、嬉しいです。

ほんとう、谷川史子作品って少女漫画が失った何か
を継承していますよね。

虚人ねこ様

『清々と』、少女向け漫画の中にも、いわゆる“セクシャル描写”を、必要以上に用いた作品が溢れる昨今、本当に“奇跡的”とも言える作品だと思います。

このような素敵な作品こそ、女子中・高生の女の子に、ぜひぜひ読んで欲しいなぁ…と願う、今日この頃です。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>このような素敵な作品こそ、女子中・高生の女の子に、

同意です・・・が、難しいでしょうね(汗)
そういう世の中だからこそ、この作品が光のでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48490626

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「まん研」3 | トップページ | 「青い花」4 »