2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ささめきこと」3 | トップページ | 「マリア様がみてる 私の巣」 »

2010.05.08

今週、入手した物件+検索順位

前に注文していた漫画が集中して届いたり・・・等の
事情で本日は漫画が多数で、12件です。

まずは漫画から。最初はもちろんアレ


「ComicリリィPLUS」Vol.01
RICE RIVER COMICS・刊
なんとリニューアルして、カウントがVol.01からになり
ます。でも、装丁からあまり代わりはないのですが、
何故リニューアルしたのでしょうね。謎です。
巻を重ねたら読者が買いにくいから、というのもある
かもしれませんが・・・

「絶対少女聖域アムネシアン」I
介錯・作、角川書店・刊
あの「神無月の巫女」の続編?(というよりスターシス
テム
かな)です。しかし、正直言って介錯氏の漫画は
「百合」的に素直に喜べないことが多いので、今回も
大きな期待はしない方が良いかもしれません(汗)

「咲-Saki-」7
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
この作品も7巻を数えました。で、やっと県大会が終了
です。なんだかタイムスリップしたみたいな感覚に
襲われます。そうそう、首尾良く久&美穂子ポストカー
ドを入手出来ました~(汗)

「ミカるんX」5
高遠るい・作、秋田書店REDコミックス・刊
前巻を入手したとき、最終巻と書いてしまいましたが、
まだまだ続きます!相変わらずスゴイ展開です(汗)

「猫神やおよろず」3
FLIPFLOPs・作、秋田書店REDコミックス・刊
1巻は「百合」的にサプライズでしたが、2巻は「百合」
的には低調でした。さて、3巻は?!期待しています。

「電撃テンジカーズ」二
古賀亮一・作、メディアワークス・刊
今回も作者の本能に期待ですね(汗)ううむ。女村は各地
に存在するとな?!

「第七女子会彷徨」2
つばな・作、徳間書店RyuComics・刊
シュールな女子校生漫画です(汗)「百合」的にはあまり
期待できませんが・・・

次はノベルです。

「疾走する思春期のパラベラム [みんな大好きな戦争]」
深見真・著、ファミ通文庫・刊
かなり久しぶりに新刊です。シリーズ6作目ですね。
でも、これで最終巻なのでしょうか?!「百合」キャラ
の活躍はいかに。

「鋼鉄の白兎騎士団」X
舞阪洸・著、ファミ通文庫・刊
シリーズ10巻目。第一部終了だそうです。この作品も
「百合」的にはイマイチ花が咲きませんね・・・

「キディ・ガーランド」2
きむらひでふみ・著、gimik・原作、スニーカー文庫・刊
シリーズ2巻目。そういえば、この作品、アニメを鑑賞
すべきかノベルから入るべきか、迷いますね。
やはりアニメからかなあ。

次はアニメのBDです。

「とある科学の超電磁砲」3
3巻です。先週4巻の紹介をしましたが、実は3巻は受け
取れずに、キャンセル扱いになってしまいました。
(たぶん佐川急便のミスで)
そこでアマゾンで再注文しようとすると・・・なんと
17000~26000円の超高額に!しかも他のネットショップ
も軒並み売り切れ状態。このままこの作品を買うこと自
体やめようかな・・・と思っていたのですが、GWに博多
に行ったところ、アニメイト天神に置いていました。
(それも2つも)地方で良かったと思う瞬間です。

最後は画集です。

「ぺこ画集 ぺこのきせき」
「その花にくちづけを」のキャラデザイン、ぺこ氏の
画集です。「その花」のイラストもある、と言うことで
買ってみました。確かにありますが、少ないです(汗)
まあ、たくさん入れると18禁になってしまうからでしょ
うね(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20100508
4位「はやて×ブレード」なぜ、上位に??まあ、来週
第12巻がでるから・・・かな?
14位「渋谷ガーディアンガールズ」謎と言えば、この
作品もたまに上位に来ますね。

« 「ささめきこと」3 | トップページ | 「マリア様がみてる 私の巣」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、門井亜矢さんの『天然女子高物語・第3巻』と、長月みそかさんの『少女素数・第1巻』です。

『天然女子高〜』、今作品の第1巻には、私が『百合姫コミックス』に出会う前の、恥ずかしながら“百合”という言葉すら知らなかった頃に、出会いました。いわゆる“ガチ百合”ではなく、“日常ほのぼの友情物語”といった内容なのですが、絵柄がとても可愛らしく、また全体の“ノリ”が、私のフィーリングに合致しまして、なかなかにお気に入りな作品です。今巻で完結なので、とても残念に思います。

『少女素数』、可愛らしい少女2人が描かれた、カバーの雰囲気に惹かれまして、“表紙買い”いたしました。しかし、結論を申しますれば、今作品を“百合作品”と呼ぶのは、大変に厳しく思う内容でございました。…とは申しましても、前出の少女2人(ハーフの双子)は、申し分の無い可愛らしさですし、作品の雰囲気自体は、決して悪く無かったので、“うわ〜、ハズレた!!”という気には、全くなりませんでした。もしかしましたら、今後の“百合展開”に期待できるかも…。

さて、『COMIC リリィPLUS Vol.1』ですが、私も何故に、さらには何処をリニューアルしたのか、甚だ疑問です。…とは申しましても、私にとって『〜リリィ』は、本当に愛おしい存在なので、これからもしっかり、見守っていきたいと思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>門井亜矢さんの『天然女子高物語・第3巻』

そういえば、門井亜矢作品って私はあまり読んだこと
ありませんでした。
「百合」的には微妙、という認識だったので。
でも「友情物語」は興味ありますね。ちょっとチェック
してみようかな。

>『少女素数』

実は私も買おうかな・・・と思っていたのですが、
オビかなにかに「百合」ではないと思わせる文言があっ
たのでパスしていたのです。

>今後の“百合展開”に期待できるかも…。

私も今後に賭けてみようかなあ・・・。

>私にとって『〜リリィ』は、本当に愛おしい存在なので、

なんだか判ります。
「百合姫」「つぼみ」「ひらり」という巨頭に囲まれて
はかなげなところがいとおしく感じます。
続いて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48308489

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「ささめきこと」3 | トップページ | 「マリア様がみてる 私の巣」 »