2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「まんがの作り方」2 | トップページ | 「天空のリリー」 »

2010.06.19

今週、入手した物件+検索順位

ここ今週も少なめですが、重要物件ゲットです。
漫画ばかり2件です。

「GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-」4
森永みるく・作、双葉社・刊
3巻発売のとき「アニメ化しないかな」と書いたのです
がドラマCD化が実現してしまいましたね。
ドラマCDが売れたらアニメ化・・・ということになる
かもしれませんね。夏を楽しみにしていましょう。

「百合姫Selection」Vol.3
一迅社
・刊
・・・ところで「S」誌がなくなり、本誌だけになる
うですね。残念ですね。あと、作家陣はどうなるので
しょうか??
月刊化して隔月連載するとかになれば嬉しいのですが。
漫画誌業界が厳しい状態のなか、「百合」ものはまだ
まだ救われている、と思うのですが・・・。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100619
12位「はやて×ブレード」今日街に行ったのですが、12
巻はまだでした・・・。うちの地方では月曜日か火曜日
になりそうです。
13位「ガールフレンズ」こちらはゲット。3巻の感想も
書かねば・・・。
17位「神無月の巫女」「マリア様がみてる」どちらとも
BD出ないかなあ(汗)

« 「まんがの作り方」2 | トップページ | 「天空のリリー」 »

コメント

私、先週の“百合入手”は、まず『コミック百合姫S Vol.13』(定期購読)、あと竹宮ジンさんの『ラブフリッカー』、なもりさんの『ゆるゆり 第3巻』、さらに『百合姫Selection Vol.3』です。

『〜百合姫S』、“『コミック百合姫』の隔月刊化”の為に、次号で終わりとは…。何とも淋しゅうございます。“掲載作品の配合”等、どうなるのでしょう?

『ラブフリッカー』、「Delicious Time」の“バレー部の後輩・市原”と、「Spike Girls」の“バレー部のイチ先パイ”は、同一人物だったのですね。今まで、全然気付きませんでした。ハハハ…。

『ゆるゆり〜』、あかりが見たら、必ずや白目を剥いてしまうであろう、「アンケートはがき」は、必見です!!

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>竹宮ジンさんの『ラブフリッカー』

おお、これも出ていたのですね。
今週末くらいに買いに行きたいですね。

教えていただいて感謝です。

はじめまして。
最近百合の良さに気づいて買いあさってるので、よく参考にさせていただいておりますm(_ _)m

なんとなく本屋で購入した柚木麻子さんの「終点のあの子」という小説がなかなかによかったのでコメントしてみました。
所謂「百合」とはちょっと違うような気がしないでもないですが、女子高生達の心理描写は一読の価値があると思うので機会があれば。

P.S. 既に紹介されていたらごめんなさいね.. 一応検索はかけてみましたが。

虚人ねこ様

『ラブフリッカー』、どういたしましてです。「Delicious Time」を始め、素敵なお話が目白押しなので、自身を以て“オススメ!!”です。

ところで、発売が予定されていながら、ひっそりと延期になっている『百合姫コミックス』作品が、最近頻出している状況にあり、少なからず残念に思います。来月は、11種が発売予定ですが、はたして全部出るかなぁ…。

はやてxブレード 12巻が出てるのをここで気づき、早速購入して来ました。
相変わらず、沢山いるキャラがそれぞれ埋もれずによく動くなと感心しながら読んでます。

百合的には、ひつぎvs静久とかとか、大乱闘ならではの組み合わせがおもしろかったです。

コメントありがとうございます。
★きよひこさま

>柚木麻子さんの「終点のあの子」

おお、これは知りませんでした。
ちょっとググッてみたところ、なかなか面白そうですね。
これは是非読ませていただきます。

情報ありがとうございました!

★真誠美優さま

>『ラブフリッカー』

本日ゲット出来ましたよ!
期待の持てそうな表紙ですね。

>来月は、11種が発売予定ですが、

そ、そんなに?!スゴイですね。
でも「S」誌が無くなることと言い、雑誌本体を圧迫して
ないか心配ではあります。
でも、作家のためにも単行本は出すべきだと思うし・・・

ファンとしては買うしかないですね。

★みーや★さま

>はやてxブレード 12巻

こちらもゲットできましたよ。

>ひつぎvs静久

なんとそんな戦いがあるとは。そろそろ大詰めなので、
いままで温存されていたキャラが活躍しそうですね。
読むのが楽しみです。

・・・ところで、ここしばらく記事の更新が少なかった
り、コメントへのお返事が遅かったりでご心配おかけ
しました。

もう少しで通常に戻る(予定)です。
・・・といいつつ、すんなり行かないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48672315

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「まんがの作り方」2 | トップページ | 「天空のリリー」 »