2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.25

今週、入手した物件+検索順位

本日・・・とにかくすごい事になっています。
うれしい悲鳴ではなく、普通に悲鳴です(汗)
全部漫画で17件です。
"本誌"から。

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

2010.07.22

「キディ・ガーランド」CASE.2

名作と言っていいかもしれない「キディ・グレイド」
正式な続編です。

お話は「キディ・グレイド」から50年後の世界。
見習いESメンバー(超能力を持ったエージェント)である
アスクールとク・フィーユの活躍?を描いたスペース・
オペラです。

鑑賞後の第一印象は・・・ようやくお話のノリがつかめ
てきた感じですが、ディア(第3のレギュラーキャラ)は
「百合」的にはマイナスの予感・・・

続きを読む "「キディ・ガーランド」CASE.2" »

2010.07.21

「FINAL FANTASY XIII Episode Zero-Promise-」

映島巡・著、鳥山求/渡辺大祐・原案、SQUARE ENIX・刊

今年「百合」的に一番驚かされた作品は実は「FF XIII」
かもしれません。本日はそのノベライズの感想です。

お話は・・・PS3のゲーム「FF XIII」のストーリーを
補うように、各キャラクターの本編より少し前のエピ
ソードが描かれます。
注目はなんと言ってもヴァニラとファングの関係です。

読後の感想は・・・たしかに原作より一歩前進している
印象
ですが、「百合」的にはもう一歩が欲しかった~。

続きを読む "「FINAL FANTASY XIII Episode Zero-Promise-」" »

2010.07.19

「とある科学の超電磁砲」4

お話は・・・超能力者を育成する学園都市が舞台。この
学園内で五指に数えられる能力者・御坂美琴を中心に、
女の子たちの日常と超能力にまつわる事件の顛末を描く、
日常系コメディ&アクション作品です。

レベルアッパー事件の核心に迫る美琴たち。犯人は意外
にもあの人物だった。そして犯人の目的とは・・・と
いう前半の山場を迎えます。

鑑賞の第一印象は・・・友情ものとしてはなかなか良い
線いっていると思いますが、アクションはラノベの範疇
なのが残念ですね・・・

続きを読む "「とある科学の超電磁砲」4" »

2010.07.18

今週、入手した物件+検索順位

本日は漫画を中心に3件です。
まずは、オドロキのアレから。

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

2010.07.12

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2

お話は・・・和洋折衷の異世界が舞台。主人公・カナタ
は音楽を習うため軍隊に志願した女の子。配属された
先は片田舎の女の子だけの小隊だった・・・というハー
トフル(?)コメディ(?)アニメです。

鑑賞後の第一印象は・・・1巻では「百合」的に先が見え
ませんでしたが、2巻ではちょっと芽が出た感じですね。

続きを読む "「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2" »

2010.07.11

検索順位のみ

今週入手した物件は珍しく0件です。

仕事もなかなか収まらず、百合物件を落ち着いて鑑賞
できるメンタルではないので、来週くらいまでこんな
調子です・・・

もうそろそろ自分のレビューのスタイルを忘れそう(汗)

続きを読む "検索順位のみ" »

2010.07.04

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」2

学校の真ん前にあるひだまり荘に集う、美術科の女の子
たちのゆるくてハッピーなコメディアニメの第3期
第2巻(3,4話)の感想です。

新学期が始まる・・・というエピソードが中心です。

観賞後の第一印象は・・・なんというかこの作品を観て
いると明日への希望が湧いてきますね(汗)
「百合」的にも良いところが多いです。

続きを読む "「ひだまりスケッチ×☆☆☆」2" »

2010.07.03

今週、入手した物件+検索順位

最近、土曜日の記事ばかりですね・・・(汗)
もう少しの辛抱・・・(自分に)

さて、本日はアニメのBDなどを中心に11件です。
まずは、もちろんアレ(漫画)から。

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »