2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「キディ・ガーランド」CASE.2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.07.25

今週、入手した物件+検索順位

本日・・・とにかくすごい事になっています。
うれしい悲鳴ではなく、普通に悲鳴です(汗)
全部漫画で17件です。
"本誌"から。

「コミック百合姫」VOL.21
一迅社・刊
「S」誌が統合することになった本誌ですが、妙に薄い
感じがしますね。ひょっとしてこれは統合の予兆なので
しょうか?

「百合姫Collection」VOLUME.1
一迅社百合姫コミックス・刊
こちらは商業誌未発表の「百合」漫画集。
同人誌に掲載された作品が多いようで、こういう企画は
嬉しいですね。

以降、「百合姫コミック」を一気にご紹介(汗)

「さくら文通」
ヒマワリソウヤ・作
「フィダンツァートのためいき」
田中琳・作
「死に神アリス」#1
いずみやおとは・作
「ROSE MEETS ROSE」
慎結・作
「ナイフエッジガール」
古街キッカ・作
「くちびるに透けたオレンジ」
ロクロイチ・作
「Flower*Flower」2
石見翔子・作
「SWEET GUILTY LOVE BITS」
天野しゅにんた・作
「Raubritter」
再田ニカ・作
「HONEY CRUSH」2
椿あす・作
「ヒメ・コイ」
マシュー正木・作

なんと一気に11冊です。
しかし、「さくら文通」と「フィダンツァートのため
いき」はかなり入手困難でした。
特に「フィダンツァート」はコミック専門店を3店ほど
まわってやっと1冊あったくらいです。

「死に神アリス」もあるところにはあるがないところに
は全くない状態でした。

それはそうと・・・これ、もう置くとことがありません。
どうしましょう・・・(汗)

「える・えるシスター」Vol.4
邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊
なんと4冊目です。オビの推薦文が笑えます(汗)

●「ひなぎく純真女学園」3
ふくやまけいこ・作、徳間書店RYU COMICS・刊
こちらは3巻目。最終巻です。
「百合」的な決着はいかに??

「貧乏姫ですが、何か?」1
鬼塚たくと・作、SoftBank Creative・刊
「百合スピレーション」で買ってみました。

「レズビアンII 密の部屋」
千之ナイフ・作、青林堂・刊
2007年11月に発売になった「レズビアン少女愛」の続編。
まあ・・・怖いもの見たさで(汗)

最近仕事が忙しくて片付けるヒマもなかったので、
「百合」物件がかなり積み重なっています。
本当、どうしよう・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100724
17位「神無月の巫女」そういえばこれもBD化しないか
なあ・・・DVDボックスにはなったようですが・・・
ちょっと前のアニメはBD化しにくいかもしれませんね。
権利的な問題で。(あと5年すればBD化するかな?)

« 「キディ・ガーランド」CASE.2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、コバルト文庫『マリア様がみてる』『映画原作〜』『〜黄薔薇革命』『〜いばらの森』です。

『マリア様〜』、今更ながらでございますが、突然“マリみてブーム”に見舞われました。

実を申しますと、今作品には何故か“お色気過剰”という印象がありまして、敢えて敬遠していたのです。

ところが、読んでみましたら、まあ面白い事面白い事。先々週に入手の、『百合姫コミックス』群を差し置いて、“短期集中一気読み”を敢行し、『映画原作〜』を除く3冊を、5日間で読破してしまいました。

今秋公開の、実写版『マリア様がみてる』、つい先日までは、“ふ〜ん…”という感じだったのですが、もう俄然楽しみになりました。

追伸
『百合姫カラーアートワークス〜』、県内の有力書店を巡りましたが、見つかりませんでした。やはり、アマゾン屋さんに、頼る事にいたします。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『マリア様〜』、今更ながらでございますが、突然“マリみてブーム”に見舞われました。

ダテに「百合ブーム」の火付け役ではないでしょ?
「マリア様がみてる」は今の「百合」からすると
薄口ですが、そこが良い味なんですよね。

今からはまったということは、まだしばらく楽しめ
そうで、ちょっとうらやましいです。

個人的にも映画版、楽しみです。

>『百合姫カラーアートワークス〜』

そうですか。私の所は田舎だからか、数冊平積みで
した。
ちょっと地味な装丁なので、目に付きにくいだけか
もしれませんが。

虚人ねこ様

『マリみて』、“ごきげんよう”な世界観に、実に惹かれました。文体等、醸し出される雰囲気が、何とも心地よいです。

コバルト文庫を筆頭に、コミックス・CD・DVD等、相当数のアイテムがあるので、今からコンプリートするのは、さすがに厳しいのですが、せめて文庫だけは、全部入手・読破したいと思っております。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>文体等、醸し出される雰囲気が、何とも心地よいです。

ですよね。「百合ブームの火付け役」と言っても
いまだに追随を許さないところがスゴイと思います。

個人的にはアニメ版よりドラマCD版がお勧めですよ。
(漫画版もなかなか良いです)

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>文体等、醸し出される雰囲気が、何とも心地よいです。

ですよね。「百合ブームの火付け役」と言っても
いまだに追随を許さないところがスゴイと思います。

個人的にはアニメ版よりドラマCD版がお勧めですよ。
(漫画版もなかなか良いです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/48976630

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「キディ・ガーランド」CASE.2 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »