2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.08.26

「バガタウェイ」3

古日向いろは・作、MagGARDEN・刊

すでに4巻も発売されていますが、3巻の感想です(汗)

お話は・・・高校入学で離島からやってきた少女・空木
雫は勧誘を受け、ラクロス部へ入部。未経験だったが、
雫には才能があって、やがて仲間も集まる・・・という
本格ラクロス漫画です。
3巻では九州地区の交流戦が開始!強力なライバルたちが
立ちはだかる!

読後の第一印象は・・・2巻ではなかなか「百合」っぽい
キャラがいなくてちょっと残念でしたが、3巻では有力な
カプ
が登場!

最初からこの作品にしては珍しく、むくつけき男共(ジ
ャーナリスト研究会)が登場!まさか、そういう路線に
チェンジ?!と思ったのですが、これは杞憂だったようで
す。

スポーツ漫画では語らせる第三者が必要なので、彼らは
そういう役割になる・・・のではないかと思います(汗)

そして、いよいよ交流戦開始。地方の交流戦と言っても
ライバル達が雑魚ではないのが良いですね。ちゃんと
重みのあるライバルキャラクター達が主人公達の前に立
ちはだかります。

「百合」的にはなんと言っても大野城高校の現役アイド
ルデュオ・セタミィ(千夏と留美佳)がグッド。

まだあまり描かれていませんが、二人の雰囲気が良い
です。
さらに、この二人がチーム内で浮いた存在になりかねな
いという設定も「百合」的には期待させます。

まあ、交流戦も1試合目が始まったばかりだし、これか
らキャラクターの内面描写(もちろん「百合」的に)を
期待したいですね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。セタミィの二人がグッド
なのよ~。122ページの二人の会話シーン
ハートマークが飛んでいるとか!4巻も期待ね!

アレサ:私は2点。正直な所、スポーツ漫画として
はまだまだという感じがするけど(わかり
やすさや選手の内面描写とかで)いろいろなキャラが
重厚に絡んだり、コメディとして笑えたり、漫画として
はなかなか面白くなってきたと思う。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「バガタウェイ」1
「バガタウェイ」2

« 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49261670

この記事へのトラックバック一覧です: 「バガタウェイ」3:

« 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »