2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.30

「とある科学の超電磁砲」04

鎌池和馬・原作、冬川基・作画、電撃コミックス・刊

アニメ版のレベルアッパー編が終了して新展開を鑑賞
する前に漫画版を鑑賞してみました。

お話は・・・巷で噂される御坂美琴のクローンの存在。
美琴は真実を探るが、そこには恐るべき野望が!という
展開です。

読後の第一印象は・・・美琴がおはなしのメインになる
と物語としては盛り上がるのですが、「百合」としては
低調
になりますね・・・(汗)

続きを読む "「とある科学の超電磁砲」04" »

2010.08.29

今週、入手した物件+検索順位

今週は2件です。しかし、重要物件あり!

まずは、この漫画から。

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

2010.08.26

「バガタウェイ」3

古日向いろは・作、MagGARDEN・刊

すでに4巻も発売されていますが、3巻の感想です(汗)

お話は・・・高校入学で離島からやってきた少女・空木
雫は勧誘を受け、ラクロス部へ入部。未経験だったが、
雫には才能があって、やがて仲間も集まる・・・という
本格ラクロス漫画です。
3巻では九州地区の交流戦が開始!強力なライバルたちが
立ちはだかる!

読後の第一印象は・・・2巻ではなかなか「百合」っぽい
キャラがいなくてちょっと残念でしたが、3巻では有力な
カプ
が登場!

続きを読む "「バガタウェイ」3" »

2010.08.24

「百合心中 猫目堂ココロ譚」

東雲水生・作、一迅社百合姫コミックス・刊

東雲水生氏の新境地?「百合」アンソロジーです。
不思議な骨董店・猫目堂にまつわる、いくつかのカップ
ルの切なくて、ハートウォーミングな作品集です。

読後の第一印象は・・・ハートウォーミング路線は心地
よいのですが、時々見せるブラックな一面も興味深い
ですね。

続きを読む "「百合心中 猫目堂ココロ譚」" »

2010.08.22

今週、入手した物件+検索順位

今週も「百合」漫画ラッシュ!そして、あの作品の最終
巻も。全部で7件あります。

まずは、この作品(ラノベ)から。

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

2010.08.19

「ささめきこと」4

いけだたかし・作の学園「百合」ラブコメ漫画のアニメ
版。第4巻(7,8話)です。久しぶりに鑑賞を再開しました。

正樹の妹の策略で純夏と正樹がデートする、7話
ちょっとしたきっかけで蒼井あずさと純夏が友達になる
8話

読後の第一印象は・・・少年誌ラブコメの真骨頂という
ような2話ですね。シリアスとコメディの混じり合いが
原作の雰囲気をよく出しています。

続きを読む "「ささめきこと」4" »

2010.08.17

「にじぷり」2

橘あゆん・作、双葉社・刊

お話は・・・優雅で優しかった憧れの先輩・新堂麗香を
追って、難関お嬢様学校に入学した主人公・平山美羽。
しかし久しぶりに再会した先輩は外見も性格も全く変わ
っていた!という女子高コメディ漫画。第2巻。

今回は、新堂麗香の父登場。なんと麗香に縁談話が持ち
上がる!という展開です。

読後の第一印象は・・・なんとも意外な展開。「百合」
としてはまだ、という感じですが漫画としてはなかなか
面白かったです。

続きを読む "「にじぷり」2" »

2010.08.16

「疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争」

深見真・著、ファミ通文庫・刊

主人公・佐々木一兎(男)と彼が身を置く映画部の仲間達
心の武器を実体化することができる能力者<パラベラム>
だった・・・彼らの青春と闘いを描くノベル、第6巻

今回は・・・ついに<乾燥者>たちと人類との全面戦争
が始まります。殺戮されていく人々。人類側も<パラベ
ラム>を組織化して対抗しようとするが・・・

第一印象は・・・こういう展開好きですね。しかし今回
「百合」キャラにも犠牲者が・・・

続きを読む "「疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争」" »

2010.08.14

今週、入手した物件+検索順位

本日はまたまた「百合」漫画ラッシュです!
全部で9件あります。

まずはもちろんアレから!

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

2010.08.11

「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」4

ホビージャパン・原作、南崎いく・作画、角川書店・刊

久しぶりに漫画版(というか南崎いく版)の感想です。

お話は・・・いよいよ"クイーンズブレイド"が始まる。
戦う美闘士たちの胸に去来する想いとは・・・

読後の第一印象は・・・相変わらず濃厚ですね。
アニメ版は第2期は見ていませんが、これより「百合」
ということはないでしょうね。

続きを読む "「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」4" »

2010.08.10

「この願いが叶うなら」

袴田めら・作、一迅社百合姫コミックス・刊

久しぶりにガチ「百合」漫画のレビューです。

お話は、仲良し3人組の海、陽、月子。ある日、陽は
海と月子がキスしているところを目撃してしまいます。
・・・3人の切ない関係を描いた表題作を始め、短編
数篇で構成された作品集です。

お話は・・・なんとも甘切ないお話!実は久しぶりに
ガチな作品を読みましたが、沁みます。

続きを読む "「この願いが叶うなら」" »

2010.08.09

「Working!! THE ANIMATION」2

高津カリノ原作の4コマ漫画のアニメ版です。

個性的な従業員が集う、ファミレス「ワグナリア」を
舞台にした、ラブ(?)コメディアニメ。2巻(2,3話)

お話は、伊波の男性恐怖症が炸裂する、2話。杏子と
八千代と佐藤の関係が描かれる3話です。

鑑賞後の第一印象は・・・この作品で一番「百合」度が
高いエピソードかもしれません。

続きを読む "「Working!! THE ANIMATION」2" »

2010.08.08

今週、入手した物件+検索順位

今週は谷間ですね。何もありません(汗)
しかし、来週は有力物件が目白押しですね。

楽しみ・・・なのですが、もう置くところがなく、整理
する心の余裕もなく・・・
# ああ、結局お盆休みもなし・・・。

ところでPS3がまた壊れたので、結局、新型CECH-2500Aを
買いました。それは良いのですが、未だに積んでいるPS2
のゲームはどうしよう・・・

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100808
6位「聖戦テイルズ」それにしても、この作品って終了し
ているのに、なぜいまだにランクインするのだろう??
「百合」的に良作、と言うわけでもないのに。

2010.08.04

「トーキョー・リトル・ガナーズ」1

長谷川光司・漫画、柿沼秀樹・原作、ワニブックス・刊

"柿沼秀樹"の名前が懐かしかったので買ってみました(汗)

お話は・・・近未来の日本。全国民に銃器の携帯が許可
されていた。そんなトーキョーを舞台に、凄腕少女ガン
マン(集団)"ウェンディ"が活躍する、アクションバイオ
レンス漫画
です。

読後の第一印象は・・・意外とハードボイルドな作品で
すね。「百合」要素はありますが、扱いは古くさい
言わざるを得ません。

続きを読む "「トーキョー・リトル・ガナーズ」1" »

2010.08.03

「Aチャンネル」1

黒田bb・作、芳文社・刊

コメントで玲さまに教えていただいた作品です。やっと
レビューします。

お話は・・・ちびっ娘・トオルをはじめ、4人の女の子
たちの楽しい日常コメディ萌え4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・なんと、かわいい・・・(汗)
「百合」的にもグッドですね。

続きを読む "「Aチャンネル」1" »

2010.08.02

「君が僕を3 こんなもの誰が買うの?」

中里十・著、小学館ガガガ文庫・刊

ラノベの「百合」最後の砦?の本作。3巻の感想です。

お話は・・・主人公・淳子は"恵まれさん"を職業として
いる真名の執事になります。今回は二人で沖縄旅行に行
ったり困難な仕事(?)を解決(?)したりで二人の仲は益々
深まります・・・が、最後は意外な展開に。

読後の第一印象は・・・相変わらず良いです。この取っ
つきにくさがとても心地良い
です。個人的にはこの作品
はラノベの最後の良心だと思います。

続きを読む "「君が僕を3 こんなもの誰が買うの?」" »

2010.08.01

今週、入手した物件+検索順位

本日はちょっと高めの物件が多いです(汗)
アニメのBDなどを中心に13件です。

まずはアニメです(汗)

続きを読む "今週、入手した物件+検索順位" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »