2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ささめきこと」4 | トップページ | 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 »

2010.08.22

今週、入手した物件+検索順位

今週も「百合」漫画ラッシュ!そして、あの作品の最終
巻も。全部で7件あります。

まずは、この作品(ラノベ)から。

「君が僕を4 将来なにになりたい?」
中里十・著、小学館ガガガ文庫・刊
現在、ラノベ唯一の希望の星であるこの作品もついに
4巻(最終巻)を迎えました。最近のラノベ読者を考える
とこの作品は決して好まれる内容ではないでしょうが、
ちゃんと最後まで出版してくれた小学館ガガガ文庫に
感謝したいですね。そして、中里十氏の次回作にも
期待したいです。

次は漫画です。

「コミック百合姫Wildrose」Vol.6
一迅社・刊
「Wildrose」誌も6巻目。本誌と「S」誌が合併すること
は既に知られていますが、「Wildrose」はどうなるので
しょうね?本誌とは毛色が違うので、存続かな?
ところで、この本のオビを見て知ったのですが、「百
合姫」の隔月刊化で深見真氏が寄稿するとか。なんだか
スゴい。エッセイ的な内容かな?

「ときめきもののけ女学園」2
南国ばなな・作、一迅社・刊
そういえば、この作品、久しぶりの2巻ですね。
あのギャグ展開から「百合」になるのかどうか、期待
します(汗)

「此花亭奇譚」2
天乃咲哉・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
こちらは2巻。そういえば1巻の感想書いていなかった
・・・ううむ。

「プリンセス・プリンセス」
青木光恵・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
そういえば青木光恵氏って「百合」漫画書いていたの
ですね・・・。どういう内容か楽しみ。

「魔法少女リリカルなのはVivid」2
都築真紀・原作、藤真拓哉・漫画、角川書店・刊
第4期は「Vivid」の方が「百合」的に期待できそう
ですね。今回も「百合」っぽい展開あるかな。

最後はゲームです。

「超次元ゲイム ネプチューヌ」
PS3のRPGです。女性キャラのみ、ということで買って
みました(汗)「FF XIII」を越えられるか?「百合」的
に・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100822
9位「彼女はメガネHOLIC」そういえばちょっと前まで
はこの作品くらい「百合」要素の強いラノベはいくつ
かあったのに、本当に最近皆無ですよね。。。
いったいどうしてしまったのでしょうね??

« 「ささめきこと」4 | トップページ | 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、複数の県内有力書店にて、コバルト文庫『マリア様がみてる いとしき歳月 前・後編』と、集英社コミック文庫『マリア様がみてる Vol.1・2・3』、さらに百合姫コミックス『百合姫Wildrose Vol.6』『ときめきもののけ女学園 Vol.2』『此花亭奇譚 Vol.2』『プリンセス・プリンセス』です。

『マリみて』、集英社コミック文庫、“何故に、ひびき玲音さんによる、コミカライズではないのか?”というご意見もあるようですが、私は長澤智さんの絵、とても惹かれました。実に良い印象です。

『百合姫コミックス』、先月購入の作品が、まだ少々残っている上、『つぼみ』関連に至っては、ほぼ未読であります。今週は、『ひらり、 Vol.2』が発売されるというのに…。嗚呼…。

ごきげんよぅ。メガミマガジン9月号(七月三十日に発売された.)の付録DVDをやッと みました。アニメ[ブラック★ロックシューター]です!絵がクールで武装少女なので百合度は低いだろぅと思ッておりましたが、期待以上に百合!イチャイチャして三角関係で嫉妬なんて、恋です!アニメィトやゲーマーズで配布されたというDVDを逃したのが痛い!ビジュアル先行で生れた作品らしいので、のちの展開が深いものになるかが心配ですが、OVAなど次回リリースを期待してしまいます。「十兵衛ちゃん Vs 水銀燈ッぽい真紅」という感じ、と聞いて興奮する方はぜひ。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『マリみて』、集英社コミック文庫

長澤智版は良いですよね。確かに「マリアさまがみてる」
の漫画版なのだけど、独特の世界観を違和感なく表現し
ていますよね。
漫画版は連載当初から評判高かったですよ。
(祥子さまの髪型に違和感を覚える人はいたようですが)

あと、私も未読が多いです・・・。
"鑑賞"することより、"買う"ことが目的になってしまっ
ては意味ないことは分かっているのですが・・・

★皆口富江さま

>アニメ[ブラック★ロックシューター]

評判は聞いています。
秋(冬?)にBD&DVD版が出るそうなので、それまで待とう
かな・・・と思っていたのですが、メガミマガジンの
特典DVDも観たい・・・(汗)

今週買うかも(汗)
「十兵衛ちゃん Vs 水銀燈ッぽい真紅」はちょっと想像
できません(汗)

「十兵衛ちゃん2」は知っていますが(汗)

コメントが遅くなッてすみません。メガミマガジンは月末発売なので、すぐ買わないと次号が出てしまいますよ~(:´д`) 沢城さんの声ッてばセクシー。

コメントありがとうございます。
★皆口富江さま

わ。そうでしたか・・・!
探さねば。でもなければ年末のBD待ちでもいいかな
・・・。
でも、情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49221700

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「ささめきこと」4 | トップページ | 「百合心中 猫目堂ココロ譚」 »