2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「この願いが叶うなら」 »

2010.08.09

「Working!! THE ANIMATION」2

高津カリノ原作の4コマ漫画のアニメ版です。

個性的な従業員が集う、ファミレス「ワグナリア」を
舞台にした、ラブ(?)コメディアニメ。2巻(2,3話)

お話は、伊波の男性恐怖症が炸裂する、2話。杏子と
八千代と佐藤の関係が描かれる3話です。

鑑賞後の第一印象は・・・この作品で一番「百合」度が
高いエピソードかもしれません。

原作ではあまりそういう風には思えなかったのですが、
この作品、コメディアニメとしてかなりレベル高い・・・
と感じます。

原作は1ネタ1ネタ笑える部分はあるのですが4コマなので、
連続性は感じないのですが、アニメ版はなんというか
みかけるような構成
になっていますね。

構成の勝利と言いましょうか。

あと、普通ではない人たちの見せ方も巧いですよね。
思わずガクってなりそうなイキオイが良いです。

さて、「百合」的には3品目「八千代と杏子と佐藤と…」
に注目です。
八千代と杏子の10年前の出会いのエピソードとその後の
ラブラブっぷり(?)を堪能することができます。

個人的には幼女の八千代と不良少女の杏子のカプ
がとてもツボです(汗)

しかし、話の関係上、佐藤(八千代を好きな男性キャラ)
の方がまともに見える、というのが面白いですね。

「百合」ファンとしては少し複雑に思える部分もあり
ますが、それを含めて面白いキャラ設定だと思います。
この3巻だけでも買って損はないと個人的には思います。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。八千代ちゃんと杏子ちゃん
の関係って一見、非建設的に見えるところ
が良いのよ。このバランス感こそ「百合」とも言えるわ!
でも、八千代ちゃんって個性が強すぎるからコメディと
しては使いどころが限られるのが残念なのよね。

アレサ:私は3点。なかなか面白かった。コメディ
アニメとしてしっかり笑える作りになって
いるところが良いよね。アクの強いキャラばかりを巧く
扱っているなあ、と感心。

総評:●●●●○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「WORKING!! THE ANIMATION」
原作の感想はこちら。
「WORKING!!」
「WORKING!!」2
「WORKING!!」3
「WORKING!!」4
「WORKING!!」5
「WORKING!!」6
ドラマCDの感想はこちら。
CDドラマ「WORKING!!」1
CDドラマ「WORKING!!」2
CDドラマ「WORKING!!」3

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「この願いが叶うなら」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49108535

この記事へのトラックバック一覧です: 「Working!! THE ANIMATION」2:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「この願いが叶うなら」 »