2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」3 »

2010.09.06

「キディ・ガーランド 1 Legacy Little Lady」

きむらひでふみ・著、gimik・原作、スニーカー文庫・刊

見習いESメンバー(超能力を持ったエージェント)である
アスクールとク・フィーユの活躍?を描いたスペース・
オペラ
ノベライズです。

お話はアニメ版中盤以降(?)のシリアスな展開がク・フ
ィーユの視点で語られます。

読後の第一印象は・・・う、アニメの先に読むんじゃ
なかった・・・(汗)

アニメ版は序盤はオチャラケで中盤辺りからシリアスに
なる・・・ということは知っていたのですが、この作品
で重要な、実はあのキャラは・・・というのは一切知ら
なかったのです。

ところがこのノベライズは最初からネタバレのオンパレ
ード
なのです(汗)
どうせならアニメを鑑賞して驚きたかったな・・・とい
うのが正直な所です。

「百合」的には・・・これは予想通り低調です(汗)
まあ、ディア(第3のキャラ)が出た時点でバディものと
しては中途半端になるのでは?と思っていたので、その
予想は当たっていたと言えます。

しかし、このノベライズの最後でアスクールとク・フィ
ーユが離ればなれになる・・・という展開になります。
この後の展開はまだ判りませんが「百合」的にはこうい
う展開の方が期待できますね。

でも、この先は是非アニメ版で鑑賞したいですね。
(もちろん、あまり大きな期待はせず・・・)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。アスクールちゃんととク
・フィーユちゃんの息があったところが
読みたかったわね・・・。でも、失望はしないわ!
2巻に期待するわ!

アレサ:私は2点。設定という面ではなかなか面白
いと思う。意外と前作とのつながりに違和
感なかったし。作品としての評価は終盤の展開次第だよ
ね・・・。

総評:●○○○○★★☆

アニメ版の感想はこちら。
「キディ・ガーランド」CASE.1
「キディ・ガーランド」CASE.2

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49374669

この記事へのトラックバック一覧です: 「キディ・ガーランド 1 Legacy Little Lady」:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」3 »