2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-HiME COMPLETE」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.09.15

「ゆゆ式」2

三上小又・作、芳文社・刊

お話は・・・情報処理部の三人の女の子、ゆずこ、唯、
縁のきわめてゆる~いコメディ4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・1巻は「百合」要素はほとんど
なかったのですが、2巻ではほんの少しミャクが出てい
るような気
も・・・

それにしてもゆるい作品です。
いわゆるユル系の萌え4コマ漫画なのですが、この作品
と比べると「ひだまりスケッチ」でさえ波瀾万丈物語
に感じるレベルのユルさです(汗)

まあ、そういうわけで好き嫌いありそうですが、この
ノリが好きなら、作画も綺麗だし、ユル系としては
笑える方だと思うし、決して駄作ではないと思います。

さて、「百合」的には・・・この巻から登場の相川千穂
が良いですね。唯のことを好きらしい、というのがグッ
ドです。また、唯も縁との幼なじみとしての関係もある
し、妄想込みなら「百合」と思えないことはない・・・
というレベルになったと思います。

しかし、千穂も「ひだまりスケッチ」の夏目ほどの熱さ
を感じなのが残念ですね・・・
まあ、この作品は基本、どこまでもユル系なのでしょう
がないのかもしれませんが・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。やっと千穂ちゃんという
希望が出てきたわね。でも、もっと積極的
な行動が見たいものね・・・。

アレサ:私は2点。この作品が面白いのって、時々
会話について行けなくなるところだと思
う。なんだか、そういう感覚がとてもリアルだから、
妙に納得してしまうんだな。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ゆゆ式」1

« 「舞-HiME COMPLETE」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49460996

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆゆ式」2:

« 「舞-HiME COMPLETE」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »