2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「キディ・ガーランド 1 Legacy Little Lady」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.09.07

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」3

学校の真ん前にあるひだまり荘に集う、美術科の女の子
たちのゆるくてハッピーなコメディアニメの第3期
第3巻(5,6話)の感想です。

身体測定と良いお話の5話
吉野屋先生がメランコリックになり、恋バナに花が咲く
6話

観賞後の第一印象は・・・「百合」的には少し低調です
が、相変わらず見ていてシアワセになります。

5話。良いですね。
「ひだまりスケッチ」ではまれにこういう感動ものが
ありますが、なんとも暖まりますね・・・
# まあ、私のようなトシではあまりに希望に輝きすぎて
# 目が痛くなるほどですが(汗)

普段がゆるいので、こういう感動系なお話でも下心っぽ
く感じない
のでしょうね。まあ、演出はかなり過剰な感
じはしましたが、癒されました。

6話。ちょっとした恋バナになります。
「百合」的にはあまり美味しくない感じもしましたが
最後の乃莉となずなにやりとりで救われました。

ということで、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。ゆのちゃんは有沢先輩に
恋をしたと思いましたわ!

アレサ:私は2点。フューシアは相変わらずの桃色
脳だね・・・。でも5話は良かったと思う。
未来、希望、ちょっとした不安・・・。なんだか元気に
なれそうだね。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」1
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」2
第一期シリーズの感想はこちら。
「ひだまりスケッチ」1
「ひだまりスケッチ」2
「ひだまりスケッチ」3
「ひだまりスケッチ」4
「ひだまりスケッチ」5
「ひだまりスケッチ」6
「ひだまりスケッチ」特別編
第二期シリーズの感想はこちら。
「ひだまりスケッチ×365」1
「ひだまりスケッチ×365」2
「ひだまりスケッチ×365」3
「ひだまりスケッチ×365」4
「ひだまりスケッチ×365」5
「ひだまりスケッチ×365」6
「ひだまりスケッチ×365」7
「ひだまりスケッチ×365」特別編
原作の感想はこちら。
「ひだまりスケッチ」3
「ひだまりスケッチ」4
小説版の感想はこちら。
「ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ」

« 「キディ・ガーランド 1 Legacy Little Lady」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49383625

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」3 :

« 「キディ・ガーランド 1 Legacy Little Lady」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »