2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ゆゆ式」2 | トップページ | 「ダブルエンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る」 »

2010.09.18

今週、入手した物件+検索順位

今週は3件です。
今週まで谷間ですが来週は重要物件が何点か発売され
ますね。

今週、まずは漫画から。

「青年のための読書クラブ」2
桜庭一樹・原作、タカハシマコ・漫画、Softbank Creative・刊
やっと2巻が出ました。1巻はなかなかの「百合」だった
ので2巻も楽しみですね。

「私がお姉ちゃんなんだからね!」1
鰻丸・作、Softbank Creative・刊
姉妹百合ものっぽかったので買ってみました。
しかし、有力な男性キャラも出るようで・・・

次はラノベです。

「僕たちは監視されている」
黒田和登・著、宝島社・刊
表紙買いしてしまいました(汗)
最近ラノベが当たらないので、一矢報えるか。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20100918
11位「カレイドスター」BD出てくれないかなあ(汗)
14位「マルスのキス」虎次郎氏の新作は「百合」のよう
ですね。楽しみです。

P.S.先週朝早く起きて「ルー=ガルー」を見に行ったの
ですがバス停に行くと、間に合うバスがないことが判明。
・・・なんだかなあ。
やはりBD待ちかな・・・

« 「ゆゆ式」2 | トップページ | 「ダブルエンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、まず定期購読にて、『コミック百合姫S Vol.14』、あと県内の有力書店にて、百合姫コミックス『会長と副会長』『ふたりとふたり』『レンアイ女子課 第一巻』、コバルト文庫『マリア様がみてる パラソルをさして』『〜子羊たちの休暇』です。

『コミック百合姫S〜』、今号で最後なので、何とも寂しゅうございます。“『〜百合姫S』のエース”『ゆるゆり』が、何と全体の3分の1にあたる、100ページ(全8話)に渡って掲載され、最終号に華を添えております。

『百合姫コミックス』、先月購入の作品を、早く読まねば…。 

『マリみて』コバルト文庫、現在の“読了地点”は、『〜レイニーブルー』の途中です。最近、“早朝読書”を始めましたので、ペースアップが望めます。

追伸
先日、携帯サイト『百合くらぶ』、登録いたしました。女子中・高生が、安心して楽しめる、とても可愛らしい雰囲気です。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

「百合姫」系はもう発売になっているのですね。
私も今週買いに行かねば・・・

>携帯サイト『百合くらぶ』

こちらも興味あります・・・が利用できる携帯を持って
いないので・・・(残念)

ところでご存じかもしれませんが、えばんふみ氏の
「ブルーフレンド」は買われました?
(集英社りぼんマスコットコミックスです)

まだならお早い目にどうぞ。どうも入手が困難のよう
ですよ。私もかなり探して本日1冊ゲットできました。
(Amazonとかでも既にプレミアが付いているようです)

虚人ねこ様

『ブルーフレンド』、お薦めいただきまして、誠にありがとうございます。今作品の事は、ほんのちょこっとだけ、存じ上げております。

発売日当日である先週の水曜日、たまたま今作品の事を知りまして、ちょっと気になり、アマゾン屋さんで調べてみたところ、何故かすでに“絶版”の扱いになっていたので、不思議に思っておりました。

嗚呼…。先週、『百合姫コミックス』を買いに、県内の有力書店に行った時、探してみればよかったです。それにしましても、“発売日初日に絶版”って、一体…?

追伸
昨日、東京で行われました、“少女恋愛(百合・GL系)作品ONLY”のイベント、『GirlsLoveFestival 4』に行ってきました。本命の、百乃モトさん、桜井家さんの同人誌と、あと初見サークルさんの同人誌も、ほんの少しですが、入手いたしました。じっくり、拝読しようと思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“絶版”

え??思わず目を疑ってしまいました。
でも、本当なら売る気あるのでしょうか?出版社は。

一応2巻は出ると思いますので、その時までに注文が
殺到すれば、重版する可能性はあると思いますが・・・

でも、こういう時は地方都市でよかったなあと思います。
まだ、地方都市のちょっと大きな本屋さんなら残って
いる可能性はあるかも・・・しれません。

>『GirlsLoveFestival 4』に行ってきました。

こればっかりは都会のほうが良いですね(汗)
ネットショップを探してみます。

カレイドスター、いいですね。
そらxレイラはもちろん、メイxロゼッタや(以下自粛)。
カレイドスター英語版のDVDで英語の勉強してるので、今でも現役の作品です。
レイラハミルトン物語だけ英語版がないのが残念。

BDはきっと今製作中なんだと信じてます。

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>カレイドスター英語版のDVDで英語の勉強してるので、

ということは海外版を買われたのですね。
日本版は紆余曲折あって、何度も同じ巻が発売されたり
混乱しましたね・・・(汗)

作品は非常に良いので(特に第一期)、そういうのって
残念ですよね。

BDも権利関係で揉めそうな予感です・・・
でも、出して欲しいですね。
(海外版BDの方が先になったりして・・・)

そうです、海外版です。
だって安いし・・・ (^^;

おかげで英語耳が鍛えられて、英語の映画も字幕半分で見られるようになりました。

以下、妄想次回作。

キャシーの陰謀により次回作の主役に抜擢されたマッコリー。
しかし、舞台経験の少なさやレイラを差し置いてという気持ちからなかなか演技に身が入らない。
レイラの生い立ちを思い返していた彼女は、ゲストプレイヤーとしてカレイドステージに出演することを決意したのだった!

マッコリーxロゼッタ・マリオンという組み合わせの、メイとは違ったお姉さんキャラとか・・・ぁぅぁぅ

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>そうです、海外版です。

まあ、それはしょうがないですよ。
日本版はとても高価だったし、この作品のファンの人も
買えない人が多かったと思います。

>以下、妄想次回作。

>マッコリーxロゼッタ・マリオン

なるほど。メイは「百合」妄想できないキャラでしたが
マッコリーなら・・・という感じはしますね。
でも、マッコリーの活躍はちょっと想像が難しいような(汗)

個人的にはマッコリーとロゼッタが自分の野望(汗)のため
手を組む、というスジの方が・・・(大汗)

まあ、こういう妄想で遊べる作品でもありますよね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49489605

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「ゆゆ式」2 | トップページ | 「ダブルエンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る」 »