2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「半熟女子」2 | トップページ | 「僕たちは監視されている」 »

2010.10.28

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」5

お話は・・・和洋折衷の異世界?が舞台。主人公・カナタ
は音楽を習うため軍隊に志願した女の子。配属された先
は片田舎の女の子だけの小隊だった・・・という日常系?
コメディ?アニメ。本日は5巻(8,9話)の感想です。

鑑賞後の第一印象は・・・あれ?また3巻以前に戻った
ような・・・(汗)

4巻がシリアスだったので5巻からはラストまで突っ走る
と予想していたのですが、意外にも3巻以前の、ゆるめ
のノリに戻ったような印象ですね。
(もちろん本筋はちゃんと進行していますが)

8話は、カナタが電話番をするお話。
コメディとしてはなかなか面白かったです。
こういうシチュエーションコメディというか、狭い空間
内で立て続けにおかしなことが発生するタイプのコメデ
ィって好きです。

9話はクレハとクラウス(男性の通信兵)のお話。
まあ・・・「百合」要素はないですが、まあ、ちょっと
良い話ではあります(汗)

個人的な経験からすると、こういうエピソードの後、
お話が佳境になることが多いように思えます。

さて、2話ですが・・・「百合」的にはほとんどかすり
ませんでしたね・・・(汗)
それなりに面白かったですが4巻には及ばなかったかな
という感じです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点にしておくわ。う~ん。
「百合」分少なめね。このまま最後まで
行ってしまう・・・なんてことはないわよね~??

アレサ:私は2点。4巻はかなり好みだったけど5巻
はちょっとテンション下がったなあ。
(まあ、普通に面白いのだけど)
でも、次から最終話に向けて話が盛り上がる・・・と
思うから期待。

総評:●○○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」1
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」3
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」4

« 「半熟女子」2 | トップページ | 「僕たちは監視されている」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49872649

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」5:

« 「半熟女子」2 | トップページ | 「僕たちは監視されている」 »