2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Working!! THE ANIMATION」4 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.10.19

「プーの一族」#5+1/2 夏の終わりの迷い猫。

小山たまき・著、眠杜文庫。「ぽぇM。」刊の同人誌です。

本日は同人のベルの感想です。
通称プー荘というアパートを舞台にした、ゆる~いけれ
ど、ほっとさせられる女の子達の、ライトな「百合」
関係を描く、オリジナル同人小説です。

今回は5話の後日談・・・という感じです。舞台はプー
荘ではなく、翠の実家。翠は本編の主人公?真依とモモ
にちょっかい(?)出したりしていましたが、今回は真依
に想いを寄せていた砂樹との関係が描かれます。

読後の第一印象は・・・う~ん。相変わらず甘露
ちょっと切ない味付けも十八番ですね。

今回は、どちらかというと脇(?)なキャラだった翠と砂
樹に焦点があたります。
翠の頼りがいのありそうなお姉さんっぷりと、ちょっと
扱いづらそうな中学生・砂樹のカップリングがなんとも
いい感じですね。

ただ、小山たまき氏の十八番展開ですよね。いい意味で
も悪い意味でも。安心感があるのは良いのですが、ちょ
っと意外性が足りないような気もします。
ただ、それを考慮しても「百合」的にはちゃんと楽しめ
ます。

甘さとちょっとした切なさの黄金比は「百合」好きなら
ではですよね。わかっているなあ・・・と感心してしま
います。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。砂樹ちゃんの嫉妬がなん
とも可愛いのよ。6歳の年の差もツボだわ。
二人の甘~い一時が読みたいわね~。

アレサ:私は2点。「百合」としての安定感はある
けど、個人的にはもう少しお話に起伏が欲
しいかな・・・。でもまあ、同人誌だからアリだとは
思うけどね。

総評:●●●●●★★☆

この眠杜文庫。の作品の感想はこちら。
「プーの一族」#2 虹とダンスと大阪娘。
「プーの一族」#3 夏とパンクとボクらの未来。
「プーの一族」#4 森とおばけと迷子の仔猫。
「プーの一族」#5 飴とカラスと低温火傷。
「プーの一族」#6 姫と紅茶とお月様。
「プーの一族」#7 鍵とメールと星月夜
「冷たい月とゆたんぽの日々」
「我侭姫。」
「けもの +或る同人作家の苦悩。+」
「angel piece テンシノカケラ」#1
「××。+ダメダメ。+」

« 「Working!! THE ANIMATION」4 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49789459

この記事へのトラックバック一覧です: 「プーの一族」#5+1/2 夏の終わりの迷い猫。:

« 「Working!! THE ANIMATION」4 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »