2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「プーの一族」#5+1/2 夏の終わりの迷い猫。 »

2010.10.18

「Working!! THE ANIMATION」4

高津カリノ原作の4コマ漫画のアニメ版です。

個性的な従業員が集う、ファミレス「ワグナリア」を
舞台にした、ラブ(?)コメディアニメ。4巻(6,7話)

小鳥遊家の4姉妹を描いた、6話
山田葵(仮)登場。ワグナリアを混乱の坩堝に!7話

鑑賞後の第一印象は・・・特に7話はラブコメとして傑
作だと思います。「百合」的にもアリです(汗)

6話はまあ・・・(汗)
「百合」的にはあまりみるところは無いですね。
珍しく静的なエピソードでした。

7話。愛されウザキャラ・山田葵(仮)が登場。
いままで危うい均衡状態にあったワグナリア従業員の
男女関係を一気に崩壊寸前に追い込みます(汗)

山田本人は全くその気がないのに、あのうさんくさい
言動が引き金になって緊張状態の関係が崩壊する・・・
というのがとてもテンポ良く描けていて、個人的には
ラブコメとしては傑作だと思いました。

しかも、ちゃんとコメディとして声に出して笑えるレベ
ルになっているのが良いですね。

さて、「百合」的にも7話は久しぶりの見所です。

杏子の「八千代は私のだ」発言はグッド!
その本心はよくわかりませんが、杏子が八千代に対して
何を考えているのか、あまり情報は多くないので、こう
いう発言は貴重です。

そのあとの八千代の「私は杏子さんのものなの」という
発言も嬉しいですね(汗)

まあ、コメディとしてもかなりハイレベルだったと思う
し、「百合」的にもグッドでした。久しぶりにシアワセ
でした・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。八千代ちゃんの幸せな顔
が見られて、わたくしも幸せだわ~。
でも、八千代ちゃんって実は佐藤の本心を知っているの
じゃないかしら。佐藤って八千代ちゃんがレズビアン
って知っているのに八千代ちゃんのこと好きじゃない。
ということは、八千代ちゃんが断ったところで、しつこ
くされるから、あえてはぐらかしている・・・というの
はどう?

アレサ:どうといわれても・・・評価に値しない珍説と
しか。私は3点。今までで一番面白かった。
山田のウザさが良いよね。こういうキャラって珍しい。
あと、この作品って、男性キャラに対しても、女性キャ
ラに対しても、容赦なくコメディにするよね。そういう
のが逆に新鮮だと思った。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「WORKING!! THE ANIMATION」1
「WORKING!! THE ANIMATION」2
「WORKING!! THE ANIMATION」3
原作の感想はこちら。
「WORKING!!」
「WORKING!!」2
「WORKING!!」3
「WORKING!!」4
「WORKING!!」5
「WORKING!!」6
「WORKING!!」7
ドラマCDの感想はこちら。
CDドラマ「WORKING!!」1
CDドラマ「WORKING!!」2
CDドラマ「WORKING!!」3

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「プーの一族」#5+1/2 夏の終わりの迷い猫。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49782135

この記事へのトラックバック一覧です: 「Working!! THE ANIMATION」4:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「プーの一族」#5+1/2 夏の終わりの迷い猫。 »