2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ミカるんX」5 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2010.10.08

「WORKING!!」7

高津カリノ・作、SQUARE ENIX、ヤングガンガンコミックス・刊

個性的な従業員が集う、ファミレス「ワグナリア」を
舞台にした、コメディ4コマ漫画。第7巻
すでに8巻が発売されていますが、7巻の感想です(汗)

今回は山田の兄(?)が登場。ワグナリアにウザ~い混乱
を招きます(汗)

読後の第一印象は・・・恋愛関係の進展があるか?と
思いきや、新キャラが混ぜ返す展開です。それは良い
のですが、八千代の出番も減少気味・・・

メインキャラの恋愛関係がこのところ膠着状態なのでこ
こらで進展があるか?と思いきや、意外なほど現状維持
ですね。
しかし、それだとお話がマンネリ化するので、山田兄や
小鳥遊姉妹や真柴'sや相馬が積極的に人間関係を混ぜっ
返す役割をしているように見えますね。

既にかなりの数の人物が登場しているのですが、意外な
ほど印象がダブらないのが面白いです。
また、最近アニメ版を鑑賞していて、原作も原作のリズ
ムがあるなあ・・・と思いました。

とくにそのリズムを刻んでいるのは山田(仮)のような
気がします。(単にアニメ版で山田が登場する巻まで観
ていないから・・・かも)

さて、「百合」としては・・・まあ、相変わらず八千代
の動向
ですね(汗)

"八千代にお願い"・・・ベタな賄賂ネタですが、こうい
うのは基本ですね。

「122品め」八千代と佐藤の関係が描かれますが・・・
いつもどおりです(汗)
「129品め」「130品め」は八千代と佐藤の関係が進展す
るかも?とハラハラしながら読んでいたのですが・・・

まあさすがに今回は杞憂でしたが、これ以上は続けられ
ないかもしれないし・・・不安はまだ続きそうです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。ああ、ヤキモキするわ~
相変わらず杏子ちゃんラブの八千代ちゃん
は良いけれど肝心の杏子ちゃんのリアクションが食べ物
だけ、というのがヤキモキさせるのよね・・・
ああ、なんだか悪い方に決着しそうで怖いわ。

アレサ:わたしは2点。まあ、人間関係に変化が訪
れるのではないかと思ってハラハラさせる
けど、結局現状維持、というのはコメディとしては王道
かもしれないね。でも、そろそろ大変化があるかも?

総評:●○○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「WORKING!!」
「WORKING!!」2
「WORKING!!」3
「WORKING!!」4
「WORKING!!」5
「WORKING!!」5
アニメ版の感想はこちら。
「WORKING!! THE ANIMATION」1
「WORKING!! THE ANIMATION」2
「WORKING!! THE ANIMATION」3
ドラマCDの感想はこちら。
CDドラマ「WORKING!!」1
CDドラマ「WORKING!!」2
CDドラマ「WORKING!!」3

« 「ミカるんX」5 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49687165

この記事へのトラックバック一覧です: 「WORKING!!」7:

« 「ミカるんX」5 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »