2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 | トップページ | 劇場版「マリア様がみてる」 »

2010.11.13

今週、入手した物件+検索順位

出張から帰ってまいりました(汗)
でも、来週も出張でブログの記事も更新できないかも。

・・・さて、気を取り直して今週は3件です。
少ないですが、重要物件のみ!
まずはもちろんあの作品から!

「野ばらの森の乙女たち」1
白沢まりも・作、講談社・刊
「ブルーフレンド」に続いて、今年2作目の少女漫画の
「百合」作品です。「マリア様がみてる」から続く「百
合」の流れは確実に実を結んでいる証左と言えましょう。
また、少女漫画は出版ペースが速いというのも期待が
高まる所ですね。

「百合少女」Vol.3
コスミック・刊
「百合姉妹」や「つぼみ」に隠れガチですが、このアン
ソロがまだ続いているのが嬉しいですね。
そういえばVo.2の感想書いていなかったかも・・・(汗)

●漫画版「マリア様がみてる」9
長沢智・漫画、集英社マーガレットコミックス・刊
なんと2年9ヶ月ぶりの新刊です。お話は白薔薇姉妹が
誕生するエピソードですね。と、言うことは奇しくも
原作の1話(1997年の短編)です。
そして、映画の公開と同時・・・なんてちょっと狙った
取り合わせですね(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20101113
2位「いおの様ファナティックス」何故今?個人的には
好きな作品ですが・・・実はまだ2巻の感想を書いてい
ないのですよね・・・(汗)
4位「マリア様がみてる」映画版の公開に合わせて検索
数も増えているようです。
さて、その映画版、先週鑑賞してきました!
レビューは明日書く予定です(汗)

« 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 | トップページ | 劇場版「マリア様がみてる」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、県内の有力書店にて、なかよしコミックス『野ばらの森の乙女たち』と、コバルト文庫『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』『〜イラストコレクション』『〜大きな扉 小さな鍵』『〜クリスクロス』です。

『野ばら〜』、一般男性の目を一切無視した、見事なまでの女の子向けな内容に、“あっぱれ!!”のひと言です。ゆっくり、御覧になられました後、レビューをお願い申し上げます。

『マリみて』コバルト文庫、現在の読了地点は、“『イラストコレクション』完読”です。目下、瞳子ちゃんの真意が見えず、祐巳ちゃんと一緒で、心穏やかざる日々です。

追伸
出張、大変お疲れ様です。風邪が流行ってきたようなので、どうかお体には、十分お気を付けください。

iTunesで映画配信が始まりましたが、中国の植物学者の娘がいきなり表示されてびっくりしました。
レンタル500円だそうで、DVD購入に踏み出せない方にはオススメかも。

コメントありがとうございす。
★真誠美優さま

>「野ばら」

実はまだ読んでいませんが、楽しみですね。
今年一番楽しみな作品かもしれません。

>出張、大変お疲れ様です。風邪が流行ってきたようなので、どうかお体には、十分お気を付けください。

お気遣いありがとうございます。
真誠美優さまもお気をつけください。

★名無しさま

>iTunesで映画配信が始まりましたが、中国の植物学者の娘がいきなり表示されてびっくりしました。

そうですか。
Apple製品はもっていないのでアレですが、入手しにくい
作品がネット購入(ストリームも含めて)できるのは良い
ですね。
「中国の植物学者の娘」は観たい作品です。近日中に入手
できる・・・かな。

虚人ねこ様

先週の“百合入手”に、漏れがありました。以下に記します。

アマゾン屋さんにて注文の、集英社ドラマCD『マリア様がみてる レイニーブルー』『〜パラソルをさして』です。

『〜レイニーブルー』、聴いていて段々、辛くなってしまいました。祐巳ちゃんが、あまりにも可哀想過ぎて…。特に、最後の“お姉さま〜っっ!!!!”の絶叫には、猛烈に“グッ…”ときました。

『〜パラソルをさして』、“傘のエピソード”が、特にお気に入りです。あと、お祖母さまが亡くなり、絶望してしまった祥子さまを、祐巳ちゃんが慰めるシーンには、しんみり聴き入りました。

追伸
お気遣い、誠にありがとうございます。実を申しますと私、風邪は先月引いてしまいました。なので、今シーズンはもう大丈夫です!! …油断禁物。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

おお、「レイニー」越えをされたのですね。
このエピソードの前後で少し作品の雰囲気が変わる
ので、それも読みどころかもしれません。

>なので、今シーズンはもう大丈夫です!! …油断禁物。

別のタイプの風邪にかかったりしますので、本当に
ご注意ですよ。

追伸。明日からまた数日更新をお休みします(汗)

あれ、名無しになってました。 m(_ _;)m
iTunesはiPod無くても使えますよ。

コメントありがとうございます。

★みーや★さま

>iTunesはiPod無くても使えますよ。

そういえばそうですね。
でもやはりメディア(パッケージ)が欲しいのでDVDかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50019969

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 | トップページ | 劇場版「マリア様がみてる」 »