2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「とある科学の超電磁砲」7 | トップページ | 「けいおん!!」1 »

2010.11.21

今週、入手した物件+検索順位

出張から帰ってまいりました(汗)
でも、来週も出張でブログの記事も更新できないかも。
(↑は消し忘れではなく、本当に来週もです)

今週は4件です。
まずはもちろんあの漫画誌から!

「コミック百合姫」2011年1月号
一迅社・刊
リニューアルされた「百合姫」です。しかし・・・こう
いう綺麗過ぎる装丁ってちょっと取っ付きにくいような
気がしますね。前の方が敷居が低かったような・・・
あと、大幅に薄くなったのも気になります。
しかし、私としては「百合姫」を応援するのみです!

「さよならフォークロア」
かずおまこ・作、一迅社百合姫コミックス・刊
2冊目です。この作者の感情表現が好きなのです。

「ふうらい姉妹」
長崎ライチ・作、エンターブレイン・刊
見ようによっては姉妹百合に思える4コマ漫画です。

最後は小説です。

「スーパー乙女大戦」
森奈津子・著、徳間書店・刊
森奈津子氏の作品は久しぶりに買った感じです(汗)
「百合」的には大きな期待はできませんがキャラやコメ
ディのセンスは好きなんです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20101120
6位「マリア様がみてる」映画版は2回鑑賞しました。
映画も良いですが、やはり原作の完成度の高さを改め
て感じました。
8位「ガールフレンズ」そういえば新刊が発売された
のですよね・・・うちの地方では何故かありません
でした・・・来週かな?

« 「とある科学の超電磁砲」7 | トップページ | 「けいおん!!」1 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、まず定期購読にて、『(リニューアル)コミック百合姫 Vol.1』、あと県内の有力書店にて、コバルト文庫『マリア様がみてる あなたを探して』『〜フレーム オブ マインド』です。

『コミック百合姫』、いやぁ、表紙の雰囲気、だいぶ変わりましたね。正に、“プリティガール”から“エレガントレディ”へと、華麗なる転身…と、いった感じです。まだ、中身には全然目を通していないので、あとは何とも言い難いです。

『マリみて』コバルト文庫、現在の読了地点は、『クリスクロス』の途中です。先週は、何かと忙しくて、あまり読めませんでした。あぁ、先がめちゃくちゃ気になります。

『マリみて』映画、悲しいかな、上映館が減ってしまいました。う〜む、“全国順次ロードショー”は、どうなっているのでしょうか?

追伸
毎週のご出張、本当に大変ですね。どうか、お体には十分お気を付けください。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『コミック百合姫』

実は私もまだ中身を見ていません。
ちょっと怖いような気もして・・・

>『マリみて』映画

映画というのは本当に大人の事情が絡むことが多いので
正直、これ以上の公開はない・・・かもしれません。
個人的にはもっと多くの人、少なくとも原作を読んだ人
には観てほしいですけどね。

・・・私も原作を読みなおそうかな。特に5巻以降。
(あまり読み直していないので)

 はじめまして。

『コミック百合姫』、連載陣は何時もの人達が多いので、そんなに印象が変わったという程でもないですよ。むしろ、本の作りが良くなっている気がします。薄くなっている気がするのは、紙がすごく薄くなったからだと思います。多分、紙質は良くなっているのでは? 百合姫って何となく昔から(物理的に)開きにくかったのですが、開きやすくなりました。

コメントありがとうございます。
★携帯@さま

レビューありがとうございます。
なるほど・・・私のは杞憂だったようですね。
安心しました。

最近「百合」アンソロはレビューが滞りがちなので
これを気にオンタイムで鑑賞・レビューしたいです。

2巻で百合少女が転校してきた男の娘漫画のプラナスガールですが、3巻ではその百合少女への恋心に気づく女子まで出てきて大混乱です。(^^;

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>プラナスガール

実は、女装という時点で眼中に無かったのですが・・・
そういう展開になっていましたか。
レンタルでもちょっと見てみようかな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50086537

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「とある科学の超電磁砲」7 | トップページ | 「けいおん!!」1 »