2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「WORKING!! THE ANIMATION」5 | トップページ | 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 »

2010.11.06

今週、入手した物件+検索順位

今週は4件です。
いよいよアレが届きましたよ!
まずはそのアレから。

「劇場版マリア様がみてる」特典付前売券
注文していたこれがやっと届きました。劇場版は昨日か
ら公開されてるわけですが、私は来週観られそうです。
コメントでも頂いていますが、良い感じだそうで、期待
は膨らみます。

次はアニメです。

「けいおん!!」4
第2期は「百合」的にも良いとの評判を聞いています。
そろそろ1巻から鑑賞しようかな。

「ストライクウィッチーズ2」2
こちらも第2期です。それは良いのですが・・・ボック
スは大きすぎます・・・益々置き場所がなくなる・・・

最後は漫画です。

「U15's」
MATSUDA98・作、JIVE・刊
同人誌ではなかなか良い感じの「百合」作品を描いてい
るMATSUDA98氏の商業単行本です。たぶん同人誌からの
収録が多いと思うので、期待です。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20101106
8位「ガールフレンズ」5巻が今月発売ですね。
一時期ドラマCDの制作が公になったのですが、その後
音沙汰なし・・・なにか5巻と同時に何かアナウンスが
あるでしょうか??
15位「けいおん」一般的には人気作なのですが、この
ランキングに入るのは久しぶりかも・・・

« 「WORKING!! THE ANIMATION」5 | トップページ | 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 »

コメント

虚人ねこ様

私、先・今週の“百合入手”は、複数の県内有力書店他で、『百合少女 Vol.3』と、『ささめきこと 第7巻』と、マーガレットコミックス『マリア様がみてる 第9巻 チェリーブロッサム』と、コバルト文庫『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』『〜未来の白地図』『〜くもりガラスの向こう側』です。

『マリみて』コバルト文庫、現在の読了地点は、“『未来の白地図』完読”です。やっと、半分を越えました。ですが、まだまだじっくり楽しめそうです。

『マリみて』映画、ちょっと調べてみましたが、何と全国で約15ヶ所でしか上映されておりません。東京ですら、僅か2ヵ所…。当然と申し上げるべきか、我が県内の映画館は、“全滅”でした。もっとも、“全国順次ロードショー”という事なので、もう少し待ってみます。

それでは、映画を御覧になられましたら、レビューをお願い申し上げます。

コメントありがとうございます
★真誠美優さま

>『百合少女 Vol.3』
>マーガレットコミックス『マリア様がみてる 第9巻 チェリーブロッサム』

私は今日、上記をやっと入手できました。

ところで「野ばらの森の乙女たち」は買われました?
これも「ブルーフレンド」と同じく少女漫画の「百合」
だそうです。

しかも「ブルーフレンド」より良いという評判ですよ。

私は今日探しましたがありませんでした・・・
(うちの地方では明日が入荷だと思います)

>それでは、映画を御覧になられましたら、レビューをお願い申し上げます。

来週ほぼ1週間出張なので、その際に是非観てこようと
思っています。

ただ・・・ブログの更新ができないかもしれません(汗)

虚人ねこ様

『野ばらの森の乙女たち』、おぉ…。何たる偶然でしょう。私も、今作品の事を、お尋ねしようと思っておりました。

今作品、私もたまたま知りまして、アマゾン屋さんで表紙を確認、“一目惚れ”いたしまして、近場の本屋さん数軒を当たるも“全滅”、昨日県内の有力書店にて、ようやく入手いたしました。で、早速読んでみました。

…いやぁもう、是非ぜひ御覧くださいませ。本当、見事なまでの、“ガチ百合少女漫画”です。きっと、お気に召していただける事と存じます。

…余談ながら、『なかよしコミックス』作品を読むのは、『美少女戦士セーラームーン』以来でした。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『野ばらの森の乙女たち』

私は昨日入手できました。
本当に今年は少女漫画で百合が咲きましたね。
パッとブームになるより、こういう風にジワジワ浸透している
感じが伝わってくるのが良いです。

ところで、今日映画版「マリア様がみてる」を観てきました。
詳細は週末くらいに書きますが、かなり良かったですよ。

しかし、残念ながら観客が少ないので長いこと公開していない
かもしれません。早い目の鑑賞がおすすめですよ。

虚人ねこ様

『野ばらの森の乙女たち』、『ブルーフレンド』と、完全に女の子向けの、“百合少女漫画”というジャンルで、実に素晴らしい作品が登場した事、誠に喜ばしい限りです。この後も、続々登場して欲しいと、真に思います。

映画『マリみて』、う〜む…。“全国順次ロードショー”という事でしたが、何だか不安になってきました。このまま、(上映館)13館のみという事態も考えられますね。まいったなぁ…。

マリア様がみてるですが、実写ならではの見どころとして、後ろで細かく演技してたりするので、2度目以降はそちらも確認してみてください、と舞台挨拶で何人かが言ってました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>このまま、(上映館)13館のみという事態も考えられますね。まいったなぁ…。

ですね。本当に残念ながら・・・
本当に、近いうちにどうぞ。

★みーや★さま

映画版鑑賞してきました。本当、良かったです。
詳しくは明日記事に書きますので・・・

>後ろで細かく演技してたりするので、2度目以降はそちらも確認してみてください、

わ・・・そこまで目が行っていなかったかも(汗)
来週も大都会に出張なので夜観に行こうかな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/49955284

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「WORKING!! THE ANIMATION」5 | トップページ | 「まんが・カーミラ ガールズオンリー」 »