2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2010年「百合」10大ニュース第2位 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2010.12.31

2010年「百合」10大ニュース第1位

大晦日です。2010年最後の記事です。
ニュース部門の第1位は・・・(今年はドラムロールも
なしです)
映画版「マリア様がみてる」』です!

やはり、今年はこれですね。

映画版が発表されたのは今年の3月下旬でした。

漫画やアニメなどが実写映画化されて成功する可能性
は、経験的にもかなり低いといわざるを得ません。
そういうこともあり、このニュースで不安を覚えなか
った人はほぼいなかったでしょう。

さらに、「マリア様がみてる」という作品はキャラク
ターや世界観が良い意味で固定された作品なので、
読者のイメージを実写で表現できるか、という非常に
高いハードルがあったわけです。

11月中旬。公開された映画は、ファンの期待に100%応
えるものではなかったものの、当初の不安を払拭して
おつりがくる内容
だったと思います。

商業的には成功とはいえなかったかもしれませんが、
ファンとしては実写化されて良かったと思えました。

また、3月の発表から11月の公開までの、2010年の大
部分を期待と不安で気持ちを維持させてくれたという
意味でも、このニュースは大きかったと思います。

ではでは、今年の記事はこれでおしまいです。

みなさま、良いお年を!

« 2010年「百合」10大ニュース第2位 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

虚人ねこ様

おぉ、予想的中です!! いやぁ、ずっと“いつ来るかいつ来るか”と待ちわびておりましたが、最高の結果を以て、具現化いたしました。もう、両手放しで“大納得!!”であります。

本当、実写化の発表から、上映までの数ヶ月間は、『マリみて』ファンの皆さんにとっては、何ともヤキモキする日々だった事でしょう。8月に入ってから、突然“『マリみて』ブーム”に見舞われた私も、その一人であります。

誠に以て残念ながら私、結局観る事が出来ず、非常な未練を抱きましての、年越しを迎えます。願わくば、1日も早く“DVD発売決定!!”の、嬉しいアナウンスを聴きたいものです。

追伸
本年も、大変お世話になりました。来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。どうぞ、よいお年をお迎えください。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントなどたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。

>おぉ、予想的中です!!

嬉しいです。
いつもの年は少し悩みますが、今年はすぐに決定
できました。

>誠に以て残念ながら私、結局観る事が出来ず、

そうですね・・・。実際には上演した映画館も
少ないし、見られなかった人も多いのですよね。
多分春ごるにはDVDかBDかが発表?発売?されるの
ではないかと思います。

私もまた鑑賞したいです。(特に暗い部分を)

今年もよろしくお願いしたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50455159

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「百合」10大ニュース第1位:

« 2010年「百合」10大ニュース第2位 | トップページ | 新年のご挨拶 »