2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「咲-Saki-」7 | トップページ | 「極上ドロップス」3 »

2010.12.18

今週、入手した物件+検索順位

今週は12件です。
今年最後(?)の大漁週です。しかし、もう漫画本の置き
場所がないのですが・・・

まずはもちろん、漫画から。

「つぼみ」vol.9
芳文社・刊
「つぼみ」3年目に突入ですね。よく行くコミック専門
書店でも結構早くなくなっていますし、安泰ですね。
本当に「百合」二大誌時代ですね。

「ひみつ。」
大朋めがね・作、芳文社・刊
「共鳴するエコー」
きぎたつみ・作、芳文社・刊
「つぼみ」系の単行本2冊ゲットできました。雰囲気の
良い装丁ですね。チャラチャラしていないのが良いです。
・・・が「百合姫」系ともかなりカブっているような
感じも(汗)

「お願い神サマ!」1
守姫武士・作、芳文社・刊
「ましゅまろ×タイフーンッ」01
源五郎・作、芳文社・刊
同じ芳文社でもこちらは「きらら」系です。なんとどち
らも「百合」なのです。「つぼみ」もあるのに「きらら」
でも「百合」があるなんて芳文社は偉い!(汗)

「まんがの作り方」4
平尾アウリ・作、徳間書店RYU COMICS・刊
こちらもガチ「百合」!もう4巻なんですね。こういう
作品がアニメ化してくれたら嬉しいなあ。
(もちろん「百合姫」や「つぼみ」なら言う事ありませ
んが・・・)

「大奥チャカポン!」2
まいたけ・作、電撃コミックス・刊
やっと入手できました。でも、これで完結なんですね
・・・。「百合」的にも良かったので残念。

「バステティシャン」
大島永遠・作、マンサンコミックス・刊
「百合」コメディという感じですね。大島永遠氏がガチ
な「百合」コメディというのは意外と初めてではないで
しょうか??

「第七女子会彷徨」3
つばな・作、徳間書店RyuComics・刊
シュールな女子高ライフコメディ。地味な存在ですが、
3巻というのはスゴイですね。

「帝都たこ焼き娘。」
神楽坂淳・原作、よねやませつこ・作画、徳間書店RyuComics・刊
「大正野球娘。」サイドストーリーです。本編は「百
合」的にはアレでしたが、こちらはどうかな。

最後はドラマCDです。

「猫神やおよろず 神饌音盤巻」巻の一
「猫神やおよろず 神饌音盤巻」巻の二
なぜか今まで買ってなかったので買いました。巻の一
はもう売っていなかったので久しぶりにヤフオクでゲッ
トしました(汗)
それはそうと、「猫神やおよろず」が来年アニメ化する
そうですよ!(ってみんな知っているか)
「百合」要素が多いので期待したいですね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20101218
6位「僕たちは監視されている」
この作品がランクインするとは・・・。ラノベとしての
評価は他の人に任せるとして、「百合」ではないことは
確実
です・・・
6位「まんがの作り方」
本日ゲットしました。この作品は好き嫌いあるようです
が、個人的にはこういうのもアリだと思いますよ。

« 「咲-Saki-」7 | トップページ | 「極上ドロップス」3 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、まず県内の有力書店にて、『つぼみ Vol.9』、つぼみコミックス『ひみつ。』『共鳴するエコー』、まんがタイムKRコミックス『お願い神サマ! Vol.1』、マジキューコミックス『黒脚‐Kuroashi‐』、あと仕事帰りに立ち寄った本屋さんにて、電撃コミックス『大奥チャカポン! Vol.2』です。

『黒脚〜』…。“黒タイツ・黒ストッキング娘アンソロジー”と題されました、いわゆる“フェチ本”なのですが、“百合要素あり”という事なので、入手してみました。まだ、本当にパラパラ程度しか目を通していないので、どんな感じかは“?”です。

『大奥チャカポン』…。おぉ、ご入手されましたか。良かったです。実は、まだ全然読めていないのですが、取り敢えず目次を見た時に、何だか“嫌な予感”がして、最終ページに目を通してしまいました。いやはや、本当に残念です…。

『Aチャンネル』…。以前、レビューを拝読いたしました時、気になったのですが、つい買い逃してしまい、いつの間にか失念しておりました。今日、県内有力書店で探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。トホホ…。ちなみに、“アニメ化”は、初耳でございます。

“追伸”…。『マリみて』コバルト文庫、現在の読了地点は“『マーガレットにリボン』の中盤”です。いやぁ、“年の瀬”という事で、何かと忙しくなってしまい、ほとんど読み進める事ができませんでした。どうやら、シリーズ完読は“越年決定”であります。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『黒脚‐Kuroashi‐』

これは知りませんでした。ググってみましたが、
「百合」としても評価高いですね。
是非ゲットいたします!

>『大奥チャカポン』

そうですか・・・。(私もまだ見ていませんが)
もともと「大奥」ですからね。ある程度予想は
していましたが・・・

>どうやら、シリーズ完読は“越年決定”であります。

「マリア様がみてる」十数年の歴史をを一年で駆け
抜けるというのはちょっと贅沢な気がしますね(汗)
でも、勢い(読みたい気分)があるうちに・・・という
のも判ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50337437

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「咲-Saki-」7 | トップページ | 「極上ドロップス」3 »