2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「キディ・ガーランド」CASE.7 | トップページ | 「とある科学の超電磁砲」OVA »

2011.01.08

年末に入手した物件+検索順位

今年はじめての「入手した物件+検索順位」です。
実は今年に入って入手した物件は1つもないのです(汗)
なので、年末に入手した物をご紹介。

今週は5件です。
少ないですが、注目すべき物件多し。

まずはノベルから。

「マリア様がみてる ステップ」
今野緒雪・著、集英社コバルト文庫・刊
前作「私の巣」からちょうど1年で、新刊です。
今回もサイドストーリーですが、表紙からみても「百合」
を期待できそうな雰囲気がしますね。

次は漫画です。

「ひらり」Vol.3
新書館・刊
「百合姫」「つぼみ」に比べたらちょっと地味な存在
ですが、「百合」的にはなかなかどうして、良作が多い
と思う本誌です。
それはそうと、袴田めら氏はこちらに移ったのでしょう
か??

「それでもやっぱり恋をする。」
倉田嘘・作、一迅社百合姫コミックス・刊
作者の2作目ですね。遅ればせながら入手することがで
きました。

「おしおきっ!」
かぐらゆうき・作、芳文社・刊
表紙買いです。でも、あまりに狙っているので、ひょっ
として、どちらかが男?と思ったのですが、それは杞憂
のようですね。それどころか、かなりのあたりかも。

「はる×どり」
渡真仁・作、芳文社・刊
こちらも表紙買い。それにしてもKRコミックスの「百合」
度の高さは最近スゴイですね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
2週分です。
20110101分
20110101
5位「極上ドロップス」この作品がこんなに上位に来る
とはちょっと意外かも?
20110108分
20110108
8位「宇宙のステルヴィア」懐かしい作品ですね。
今ならもっとやよい×初佳の関係がクローズアップされ
たかもしれませんね。
9,12位「エル・カザド」こちらももう懐かしい作品と言
えるかもしれません。賛否ありそうな展開ですが、個人
的には好きでした。

« 「キディ・ガーランド」CASE.7 | トップページ | 「とある科学の超電磁砲」OVA »

コメント

虚人ねこ様

私、年末・新年初の“百合入手”は、まず年末は皆無、新年初は県内有力書店・他にて、ピュア百合アンソロジー『ひらり、 Vol.3』、まんがタイムKRコミックス『おしおきっ!』、コバルト文庫『マリア様がみてる ステップ』です。

『おしおきっ!』…。いやぁ、まさか虚人ねこさんもご入手されていたとは…。実にビックリいたしました。

今作品、私も“表紙買い”です。昨年の“超掘り出し物”、『お願い神サマ!』と同じ出版社だったので、ちょっと“冒険”してみました。

始めの方は、正直“可もなく、さりとて不可もなく”といったところなのですが、段々と感じが良くなり、最後は“うむっ!!”と納得いたしました。

さすがに、『お願い〜』と比べてしまうと、やや物足りない物がありますが、決して損したとは思いません。是非ぜひ、お楽しみにご覧ください。

“追伸”…。『ゆるゆり Vol.4(限定版)』、どういたしましてです。ご予約できて、何よりでした。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『おしおきっ!』

芳文社KRコミックスは意外と「百合」作品が頻出して
いるので、あなどれませんよ。

>『ゆるゆり Vol.4(限定版)』

教えていただいて、本当に感謝です。
助かりました。

でも、某ネット通販では予約打ち切りしていたので
ひょっとしてKonomazaかも(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50531223

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に入手した物件+検索順位:

« 「キディ・ガーランド」CASE.7 | トップページ | 「とある科学の超電磁砲」OVA »