2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「猫神やおよろず 神饌音盤 巻ノ一」 | トップページ | 「キディ・ガーランド」CASE.7 »

2011.01.05

「スーパー乙女大戦」

森奈津子・著、徳間書店・刊

2年ぶりに森奈津子氏の作品を読みました。
今回も官能小説(?)です・・・(汗)

お話は・・・聖アンナ女学院の寮"テレサ館"が突然異次
元に転移させられます。寮の中にいた乙女たちは"天使"
を名乗る存在に、地球を護るために性エネルギーを分け
て欲しいと告げられます。ある者は正義感にかられ、
ある者は好色目的で、ある者は興味本位で天使に協力す
るのだが・・・という内容。

読後の第一印象は・・・やはり森奈津子氏の書くエロは
口に合いませんでした(汗)

森奈津子氏の最近の作品にはことごとく上のような感想
を抱くのですが、今回もそうでした(汗)

正直言って、設定からして「なにこの古典的エロゲ??」
ですよね(汗)
エロシーンもカラッとしていて甘くないし、誰得?とい
う感じが否めません。

まあ、あとがきを読む限り、作者はあえてこういう古典
的なエロネタを使ってきたと言えなくもないですが、
それなら、オチはもう少しヒネって欲しかったですね。
# オチまで古典的エロゲにすること無いのに。

ただ、悪いところばかりでもありません。

キャラ設定はなかなか面白いと思います。
物語が進むに連れて、キャラの関係が変わっていくのも
巧いと思いました。

その中には、甘い関係もあるにはあるのですが、あの
ようなカラッとしたエロを読まされたら感情移入できな
いです・・・正直なところ。

やはり森奈津子氏にはこういうエロではなく、昔レモン
文庫
で書いていたようなジュブナイル(風の作品)を書い
て欲しいと思います・・・。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。良い関係もあるのだけれ
ど・・・ああ、もう少し甘くロマンチック
な要素が欲しいわね・・・。こんなあっけらかんとした
エロって、シュミじゃないわ。

アレサ:私は1...2点にする。私もシュミじゃない
けど、コメディとしては面白い部分もあっ
たから、2点。この作品をエロ無しで書いて欲しかった
なあ。

総評:●●●○○★★☆

森奈津子氏の他作品の感想はこちら。
「耽美なわしら 完全版」上
「耽美なわしら 完全版」下
「グースカ夢見る問題児」
「あぶない学園 大さわぎ」
「先輩と私」

« 「猫神やおよろず 神饌音盤 巻ノ一」 | トップページ | 「キディ・ガーランド」CASE.7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50504609

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー乙女大戦」:

« 「猫神やおよろず 神饌音盤 巻ノ一」 | トップページ | 「キディ・ガーランド」CASE.7 »