2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」5 »

2011.02.06

「スイートプリキュア♪」第1話

キャラクターデザインのキャッチーさで、放送前から
きなお友達
に期待されていた新シリーズが始まりました。
私も鑑賞したので、早速感想を書かせていただきます。

お話は・・・メイジャーランド(魔法の国)から「伝説の
楽譜」の音符たちが消えてしまった!妖精ハミィは地上
に降りて、音符を見つけることができる戦士"プリキュア"
を探します。
でも、見つかった二人のプリキュア、響と奏は仲が悪くて
・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・おお!「百合」的に良い展開!
でも「プリキュア」シリーズは毎回最初のうちは良いん
ですよね。

最初から「百合」フラグ立ちまくりです(汗)

何が良いって、最初から喧嘩状態(そんなに重くない)と
いうのが良いですよね。
しかも、今のところボーイフレンドキャラはいないとか、
昔は仲良しだった、とか二人の絆をつなげるアイテム
(レコード)があるとか、二人が仲違いしたエピソードを
2話目にするとか、「百合」的にグッドポイントが多か
ったです。

ひょっとしたら歴代「プリキュア」で一番「百合」っぽ
いかもしれませんね。

でも、今までのことを考えると必ずしも良い予感ばかり
ではないのです。

プリキュアが二人の内は良いですが、3人目が登場する
と「百合」的には急降下・・・というのはよくある展開
ですし・・・。
結局は女児向けアニメなので、ガチは望めないですし。

でも、序盤は本当に「百合」への期待ができそうなので
しらばく日曜日の朝は早起きしそうです(汗)

フューシア:わたくしは3点。女の子二人の痴話喧嘩!
あ~もう、ムズムズするわ~!!
ガチは望めないですって?ふふふ。ふたご先生がやって
くれるに違いないわ!

アレサ:私は2点。まあ、お話は普通のお子様向け
だよね。でも、逆に二人の感情がストレー
トに描かれるわけで、そういう期待はできるかも?

総評:●●●○○★★☆

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」5 »

コメント

虚人ねこ様

おおっ!! ご覧になられたのですね。私も観ました。

これまで私、かなり気にはなっていたのですが、『プリキュア』シリーズとは、全く縁がありませんでした。

しかし、今日から新シリーズがスタートとの事だったので、いいタイミングだと思い、ちょっと観てみたところ、ものの見事にハマりました。

ま、確かに“ガチ百合”は望めないと思いますが、今後どのように展開するのか、非常に楽しみです。

…いやぁ、今作品を観ていたら、往年の名作にして、大ハマりにハマった、『美少女戦士セーラームーン』を、懐かしく思い出しました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

ご覧になられましたか!(汗)
個人的には『美少女戦士セーラームーン』より
「百合」になるのでは?と思っています。

でも、今回のプリキュアは7人出てくるのでは?
という予想もされていますし、ちょっと不安ですね。

たくさん登場しても、響と奏がいつも話の中心に
入れば良いのですが・・・

虚人ねこ様

いやぁ、7人ですか…。なるほど、“ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ”の1人ずつ、戦士が現れるのですね。

う〜む、確かにそれだと、かなり賑やかになりますねぇ。ま、『セーラームーン』は、もっと多人数だったシリーズがありますが…。

ところで、響と奏がプリキュアに“同時変身”するというのは、百合的に大変ポイントが高いと思います。

これは、『セーラームーンSS』に於いて、うさぎとちびうさが、毎回一緒に変身していた事と重なり、二人の“揺るぎない絆”を表していると思われるのです。

それにしましても、プリキュアってこんなにも、“百合要素”があったのですねぇ…。いやはや、何とも驚きました。

何はともあれ、これからの“プリキュア・ライフ”が、非常に楽しみであります。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>いやぁ、7人ですか…。なるほど、“ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ”の1人ずつ、戦士が現れるのですね。

ちまたのうわさではそうらしいです。

>“同時変身”

良いですよね(汗)
でも、今後多人数が出てくるから、短縮のための
二人変身だったりして・・・

>それにしましても、プリキュアってこんなにも、“百合要素”があったのですねぇ…。

アニメ版以上に上北ふたご氏の描く漫画版が良いのですよ!
以前のシリーズのものをもし見かけたら是非読んでみてください。

>“プリキュア・ライフ”

私も(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50797415

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア♪」第1話:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」5 »