2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「やまンこ!」1 | トップページ | 「鉄漫」1 »

2011.02.02

「けいおん!!」3

かきふらい原作の萌え4コマ漫画「けいおん!」のアニメ
版。第2期第3巻(7~9話)です。

澪ファンクラブのお茶会が催される。7話
唯はなかなか進路を決められなくて・・・8話
期末試験。唯はダメダメなりに頑張る。同じ時期、町内
演芸大会に出場することになった唯だったが・・・9話

鑑賞後の第一印象は・・・早くもキュンとするようなエ
ピソードです。「百合」的にもいい感じになって来まし
た。

澪のファンクラブというのが「マリア様がみてる」的な
ファンタジー女子高
(良い意味で)っぽくて好きですね。
その雰囲気だけで美味しい「百合」妄想ができるエピソ
ードと言えましょう。

ただ、卒業してしまった先輩を描くことで、軽音部の
未来を暗示させている印象も持ちましたね。

8話。唯が進路に悩むエピソードです。
登場人物の思い出話しが挟まれたり、否が応にもちょっ
とキュンとさせられます。
唯の"天使性"が現実にさらされる儚さも感じました。

「百合」的には澪&律、唯&和の幼なじみ関係が良い感
じでしたね。

9話。8話の雰囲気を引きずってちょっとしんみりした
印象ですね。ただ、その分だけ唯&梓の先輩・後輩関係
がとてもいい感じに目に映りました。
梓だけが唯に積極的になっているという点でもグッド
でした。

ガチではないのですが「百合」的にはいい感じになって
きましたね。ただ、コメディ漫画がオリジナルなのに、
この段階でしんみり路線に入っていいのだろうか?とい
う気もしました。

スタッフオーディオコメンタリーではシリアスに傾かな
すぎないようにとの発言もありましたが、私は早くも
後半のシリアスを狙っているように思えてしまいました。
(別に悪いことではないのですが)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。今まであまり意識しなか
ったけれど、唯ちゃんと梓ちゃんの関係が
良い感じになってきたわね~。天然な先輩とまじめな後
輩というカプが良い感じにツボだわ~。

アレサ:私は2点。良い話が多いけど、個人的には
少し狙いすぎでは・・・という印象を持っ
てしまった。丁寧な演出や画面効果が、逆に狙っている
感じを出してしまった・・・のかもね。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「けいおん!!」1
「けいおん!!」2
この第1期の感想はこちら。
「けいおん!」1
「けいおん!」2
「けいおん!」3
「けいおん!」4
「けいおん!」5
「けいおん!」6
「けいおん!」7

« 「やまンこ!」1 | トップページ | 「鉄漫」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50760193

この記事へのトラックバック一覧です: 「けいおん!!」3:

« 「やまンこ!」1 | トップページ | 「鉄漫」1 »