2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

「アップル・デイ・ドリーム」2

城之内寧々・作、一迅社百合姫コミックス・刊

お話は・・・ヴィクトリアンクラシカルをテーマにし
たアパレル会社(ブランド)、アップル・デイ・ドリーム
を舞台に、見習いデザイナーの薫と巨乳の売り子・由真
ラブコメ4コマ漫画第2巻(最終巻)です。

読後の第一印象は・・・主人公二人の関係が良いですよ
ね。また、適度にリアル(アパレル業界の描写)な所も良
いと思います。

続きを読む "「アップル・デイ・ドリーム」2" »

2011.02.27

「スイートプリキュア♪」第4話

今週も録画で観ました。

しかし、今のところ「百合」的に良い感じだしメディア
が発売されたら買ってしまいそう・・・なのですが、
肝心のメディアはBDで出るのでしょうか??
DVDだけというなら悲しいですね・・・
(いまさら地デジ以下の画質なんて・・・)

今週のお話は・・・奏でがコンテストに出品するスイー
ツを作るお話。そのためにまたしても響と喧嘩状態に!

鑑賞後の第一印象は・・・いや~。今週も「百合」度高
かったです。いわゆる一つの「ニヤニヤが止まらない」
内容です!

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第4話" »

2011.02.26

今週入手した物件+検索順位

今週は3件です。
ちょっと落ち着きましたね(汗)

まずは漫画から。

続きを読む "今週入手した物件+検索順位" »

2011.02.24

「私がお姉ちゃんなんだからね!」1

鰻丸・作、Softbank Creative・刊

本日の感想はこの作品。
お話は・・・高槻美空は高校生なのに幼児体型。美空の
妹・小鳥は高身長に巨乳小学生!という姉妹コメディ漫
画です。

読後の第一印象は・・・イチャイチャ描写は良いのです
が「百合」スカウターは低い値を示しているような。

続きを読む "「私がお姉ちゃんなんだからね!」1" »

2011.02.23

「湯けむり・サンクチュアリ」

天野しゅにんた・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日の感想はこちら。
お話は・・・ひなびた温泉街、"おにゆり温泉郷"で繰り
広げられる6組のカップルの物語。

読後の第一印象は・・・設定はかなり面白かったですが
漫画としての完成度はやや低いという感じです。

続きを読む "「湯けむり・サンクチュアリ」" »

2011.02.22

「乙女戦士ラブリー5!」

城之内寧々・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日の感想はこの作品。
お話は・・・電波系甘ロリ少女・春良は正義の味方に
憧れるお年頃(?)。恋人の菫とともに、5人の同士を集め
て正義の味方チームを作ろうとします。戦う相手は??

読後の第一印象は・・・かなりキテます(汗)でも、一周
回ってこういうのも面白いかも・・・と思ってしまいま
した(汗)

続きを読む "「乙女戦士ラブリー5!」" »

2011.02.21

「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」

第2期が終わってずいぶん時間が経ってしまいましたが、
第2期のBDを鑑賞する前に第1期のBD BOXを鑑賞しました。

舞台は第一次世界大戦の頃に似た、異世界。人類は突如
現れた正体不明の敵"ネウロイ"と戦っていた。
"ネウロイ"に対抗できるのは飛行脚という乗り物で大空
を駆る少女達"ウイッチーズ"だけであった!というお話
のアニメです。

鑑賞後の第一印象は・・・やはりエイラ&サーニャカッ
プリングは良いなあ(汗)

続きを読む "「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」" »

2011.02.20

「スイートプリキュア♪」第3話

本日は録画で鑑賞しました。初めて地デジの画質でこの
作品を観た鑑賞は・・・

お話は・・・主人公・響の音楽嫌いの原因は?という
内容です。

鑑賞後の第一印象は・・・なにはともあれ、先輩が雑魚
っぽくて良かったです(汗)

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第3話" »

2011.02.19

今週入手した物件+検索順位

今週は10件です。
重要物件も目白押しです!

まずは漫画から。

続きを読む "今週入手した物件+検索順位" »

2011.02.18

「けいおん!!」4

かきふらい原作の萌え4コマ漫画「けいおん!」のアニメ
版。第2期第4巻(10~12話)です。

さわこ先生の謎の行動に気づいたけいおん部面々は尾行
を開始するが・・・10話
夏が到来。いつもどおりダラけてばかりの唯たちを描く
11話
夏合宿。野外ライブイベントへ参加するけいおん部面々
を描く・・・12話

鑑賞後の第一印象は・・・この作品のポイントはやはり
演出ですね。コメディ漫画的なユルさと妙にリアルな
演出の融合。不思議な感覚です。

続きを読む "「けいおん!!」4" »

2011.02.17

「まんがの作り方」3

平尾アウリ・作、徳間書店RYU COMICS・刊

本日はこの作品。すでに4巻が発売されていますが、3巻
の感想です。

お話は・・・"川口さん"は若くしてデビューを果たした
ものの、最近は漫画家を諦めかけていた。"森下さん"は
"川口さん"のことを一途に想う後輩で、そこそこ売れて
いる漫画家。"川口さん"は「百合」漫画の参考にするた
めに、"森下さん"とつき合うことに・・・というコメ
ディ(?)漫画
です。

読後の第一印象は・・・いまさらですが、本当に"新感
覚の「百合」漫画"というのが分かってきました。
ジワジワ魅力が出てきますね。

続きを読む "「まんがの作り方」3" »

2011.02.16

「ゆきの咲くにわ」2

たつねこ・作、一迅社ぱれっとコミックス・刊

お話は・・・ある日突然、普通の少女(?)社千尋の部屋
に雪女・ゆきがやってくる!という押しかけ女房(?)
メディ4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・1巻からひき続いて、今回も
よくあるユる目のコメディ・・・と思いきや・・・
な!なんだっ、この展開はっ?!

続きを読む "「ゆきの咲くにわ」2" »

2011.02.14

「ハニー★カルテット」

所ケメコ・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日の感想はこちら。
お話は・・・忍者養成女子高に通う、服部、風魔、石川、
百地の4人の女の子の恋の鞘当て(?)を描いたコメディ
漫画
です。

読後の第一印象は・・・「忍たま乱太郎」的なコメディ
漫画だと思いきや意外に楽しめました。

続きを読む "「ハニー★カルテット」" »

2011.02.13

「スイートプリキュア♪」第2話

ナンダカンダ言いつつ、今週もやっぱり観ましたので(汗)
感想を書かせていただきます。

お話は・・・プリキュアに変身した響と奏だったが、息
が合わず、変身が解け、さらに敵に音符を奪われてしま
う。二人は何故仲が悪いのか、それは入学式の日のこと
だった・・・という内容です。

鑑賞後の第一印象は・・・予想通りの良い展開!でも、
予告では不穏な空気も・・・

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第2話" »

2011.02.12

今週入手した物件+検索順位

今週も1件です。
関東圏では本日「つぼみ」10巻他2冊の「百合」漫画が
発売されていると思いますが、こちらは来週の火曜日に
なりそうです。
「つぼみ」の特典が欲しいのですが、発売が平日なので
入手が難しいかもしれません・・・。
こういう時、本当に関東圏が恨めしいですね。

では、本日の物件は・・・

続きを読む "今週入手した物件+検索順位" »

2011.02.11

「マイマイ新子と千年の魔法」

なんだか色々な意味で話題だったこの作品の感想です。

お話は・・・昭和30年代の山口県防府市が舞台です。
祖父の影響で想像力豊かな小学生・新子が主人公。ある
日東京から転校生(貴伊子)がやってきます。大人しくて
クラスに馴染めない貴伊子に新子は興味を抱く・・・。
"こどもらしさ"とは、"ともだちとは"というテーマの
ちょっと不思議なハートウォーミングアニメです。

鑑賞後の第一印象は・・・実に良いお話でした。宮崎駿
に観せてあげたいですね。「百合」的にも良い感じ!

続きを読む "「マイマイ新子と千年の魔法」" »

2011.02.10

「はやて×ブレード」12

林家志弦・作、集英社YJコミックス・刊

女子校チャンバラアクション漫画。第12巻目です。

今回は・・・柳生真の卒業送別イベント大詰め!大混戦
の中、ハヤテは綾那と戦うことになります。果たして
勝負は?そして、大乱取りの勝者は?という展開です。

読後の第一印象は・・・この作品はブランクが開くと
ノリが良くつかめなくなりますね(汗)
「百合」的にもちょっと低調かも・・・

続きを読む "「はやて×ブレード」12" »

2011.02.09

「イレーネの戦争」

川人忠明・著、朝日ノベルズ・刊

本日の感想はこの作品。最近のラノベの低調さに、ノベ
ルズの方が良いのでは?と思って買ってみた作品です。

お話は・・・中世的な世界が舞台。突然やってきた隣国
の兵士たちに家族を殺され、命からがら逃げ延びた少女
イレーネが主人公。逃げた先のフローロ市で被差別民族
スクル人の少女・アデルと出会います。
やがて隣国の部隊がフローロ市に向かっていることを
知ったイレーネとアデルが採った行動とは・・・という
内容。

読後の第一印象は・・・「百合」的には予想通り良い感
でした。でもノベルとしての構成はイマイチなような
気がして・・・

続きを読む "「イレーネの戦争」" »

2011.02.08

「ヤングガン・カルナバル」4

深見真・原作、佐藤夕子・漫画、SoftbankCreative・刊

ヤングガン(若い殺し屋)の少年と少女の戦いと青春を
描く、アクションバイオレンスノベルの漫画版です。
4巻は奴隷少女ダニエラと主人公・塵八の行動と弓華と
敵ヤングガンの少女との戦いを中心に描かれます。

読後の第一印象は・・・今回は「百合」要素ほぼなし
すね・・・。でも、漫画はスピーディーで面白かったと
思います。

続きを読む "「ヤングガン・カルナバル」4" »

2011.02.07

「ひだまりスケッチ」5

蒼樹うめ・作、芳文社・刊

アニメ版第三期の鑑賞も終わり、原作5巻の感想です。

お話は・・・ひだまり荘に集う、美術科の女の子たちの
ゆるくてハッピーなコメディ4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・アニメって意外と原作に忠実で
すね・・・(汗)「百合」的にも良ネタ多し。

続きを読む "「ひだまりスケッチ」5" »

2011.02.06

「スイートプリキュア♪」第1話

キャラクターデザインのキャッチーさで、放送前から
きなお友達
に期待されていた新シリーズが始まりました。
私も鑑賞したので、早速感想を書かせていただきます。

お話は・・・メイジャーランド(魔法の国)から「伝説の
楽譜」の音符たちが消えてしまった!妖精ハミィは地上
に降りて、音符を見つけることができる戦士"プリキュア"
を探します。
でも、見つかった二人のプリキュア、響と奏は仲が悪くて
・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・おお!「百合」的に良い展開!
でも「プリキュア」シリーズは毎回最初のうちは良いん
ですよね。

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第1話" »

2011.02.05

今週入手した物件+検索順位

今週は1件です(汗)
先週はラッシュだったので、今週は谷間ですね。
来週はまた有力物件が出るそうです・・・

まずはアニメのBDから。

「ストライクウィッチーズ2」5
もう5巻です。そろそろ鑑賞を始めようかと思っていた
のですが、そういえば第1期のBDを観ていなかったとい
うことを思い出しました・・・うう。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

続きを読む "今週入手した物件+検索順位" »

2011.02.04

「執事少女とお嬢様」Vol.1

真田一輝・作、芳文社KR COMICS・刊

4コマ漫画「落花流水」の真田一輝氏が手がけるコメデ
ィ漫画
です。
お話は・・・お嬢様学校に通う主人公・ひなたは親の
都合でひなたが憧れているお嬢様・沙綺の執事になる
ことに!執事に必要なのは愛!?という「百合」ラブコ
メ漫画
です。

読後の第一印象は・・・嬉し恥ずかしラブコメです!
真田一輝氏の新境地と言っても過言ではないですね。

続きを読む "「執事少女とお嬢様」Vol.1" »

2011.02.03

「鉄漫」1

高遠るい・漫画、バンダイナムコゲームス・原作/監修、集英社・刊

バンダイナムコのゲーム「鉄拳6」を、「ミカるんX」
など「百合」要素ありの作品も手がけている高遠るい氏
がコミカライズした作品です。

お話は・・・三島財閥が国家宣言を行い、主要な国家を
もその手中に収めている世界。主人公・風間飛鳥は三島
財閥の頭首・風間仁を倒すため様々な格闘家と出会う
・・・という物語。

読後の第一印象は・・・高遠るい氏の、こういうバイオ
レンス漫画って痛そうだけど見ていて気持ちいいですね。
「百合」的にもながらアリです。

続きを読む "「鉄漫」1" »

2011.02.02

「けいおん!!」3

かきふらい原作の萌え4コマ漫画「けいおん!」のアニメ
版。第2期第3巻(7~9話)です。

澪ファンクラブのお茶会が催される。7話
唯はなかなか進路を決められなくて・・・8話
期末試験。唯はダメダメなりに頑張る。同じ時期、町内
演芸大会に出場することになった唯だったが・・・9話

鑑賞後の第一印象は・・・早くもキュンとするようなエ
ピソードです。「百合」的にもいい感じになって来まし
た。

続きを読む "「けいおん!!」3" »

2011.02.01

「やまンこ!」1

井冬良・漫画、雑破業・原作、電撃コミックス・刊

本日はこの作品。
お話は・・・音々子は山猫憑き(やまンこ)の少女。興奮
すると耳やしっぽが生えるのを恥ずかしがっていた。
ある日、背が高いが大人しい少女・眞琴と出会う。眞琴
は音々子の山猫憑きを中和する体質があったのだ・・・
というコメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・いまどき前髪で目が見えない男
主人公。しかも最初から役得かよっ!と思ったのですが、
眞琴は女の子なのです!

続きを読む "「やまンこ!」1" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »