2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」 | トップページ | 「湯けむり・サンクチュアリ」 »

2011.02.22

「乙女戦士ラブリー5!」

城之内寧々・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日の感想はこの作品。
お話は・・・電波系甘ロリ少女・春良は正義の味方に
憧れるお年頃(?)。恋人の菫とともに、5人の同士を集め
て正義の味方チームを作ろうとします。戦う相手は??

読後の第一印象は・・・かなりキテます(汗)でも、一周
回ってこういうのも面白いかも・・・と思ってしまいま
した(汗)

なんというか、かつて存在していたレズビアン系レディ
スコミックの「美粋」やビアン情報誌「カーミラ」あた
りに掲載されていそうな、ぶっ飛んだ作品です(汗)

絵もいわゆるアニメ風ではなく、女性キャラの体つきも
レディコミ的なので、読者を選ぶ作品ではあります。

また、お話もイマイチ掴みどころがないというか、勢い
だけ・・・のような気がします。

昔はこういうタイプの作品はあまり好きではなかったの
ですが、最近はシリアス系の「百合」作品でも傑作が
多いし、こういう作品も一周回って悪くないかも・・・
と思ってしまいました(汗)

ロリ系ファッションの描きこみとか手が込んでいるし、
ソフトソフトSM的な倒錯的なノリもちょっとシビれると
ころもありました。
# エロ描写はさすがにイタダケませんが・・・

ただ、固定カプは春良と菫だけなのに、菫はやたらと
プレイガールだし、それについて春良もどう思っている
のかわからないし、キャラの内面描写が薄いのが残念
ですね。

こういうお馬鹿なノリでも、ちょっとしたキャラの心情
を描くだけでグッと良くなる・・・と思うのですが。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。イチャイチャは良いのだ
けれど、もう少し真に迫った甘さや痛さや
切なさが欲しかったわね~。

アレサ:私は2点。ネタ的には良いと思うのだけど
もう少しお話を整えて欲しかったなあ。
こういうネタで押し切るには作画やパワーがもっと必要
だと思う。

総評:●●●●○★★☆

城之内寧々氏の作品の感想はこちら、
「アップル・デイ・ドリーム」1

« 「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」 | トップページ | 「湯けむり・サンクチュアリ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50945194

この記事へのトラックバック一覧です: 「乙女戦士ラブリー5!」:

« 「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」 | トップページ | 「湯けむり・サンクチュアリ」 »