2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スイートプリキュア♪」第2話 | トップページ | 「ゆきの咲くにわ」2 »

2011.02.14

「ハニー★カルテット」

所ケメコ・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日の感想はこちら。
お話は・・・忍者養成女子高に通う、服部、風魔、石川、
百地の4人の女の子の恋の鞘当て(?)を描いたコメディ
漫画
です。

読後の第一印象は・・・「忍たま乱太郎」的なコメディ
漫画だと思いきや意外に楽しめました。

「百合」+忍者といえばちょっとオールドな「百合」
ファンは「あやかし忍伝くの一番」を思い出すところで
しょうが、恐らく作者は「忍たま乱太郎」からヒントを
得てこの作品を書いたのではのではないでしょうか?
(理由は単にカンですが)

作画はちょっとマイナーなディース系という感じの絵で
好き嫌い分かれるところかもしれませんね。

しかし、お話の展開はなかなかどうして、面白かった
と思います。

最初のうち、元気娘・服部が可愛い・百地を愛でる展開
なのですが、実は百地が石川とデキていたり、石川が
風魔を助けたことで服部が嫉妬したり、意外と"恋の鞘
当て
"的な展開になっていくのが面白かったですね。

表紙を見れば誰と誰がくっつくのか判るのですが、漫画
を読んでいる最中は意外と先が読めなくて、4人娘の恋
の行方を楽しむことができました。

ただ・・・個人的には、基本コメディでも良いのでもう
少しリアル(シリアス)路線ならもっと引きこまれたので
は?と思います。
例えば、本当に生死がかかったミッションを遂行すると
か、"汚い仕事"をしないといけないとか。

そういう意味では惜しい作品でしたね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。最後のラブシーンがとて
も甘々で良かったわ~。いつもエロ路線
ではなく、最後だけというのが、わたくし好きだわ。
もう少しシリアスがあったら、もっと良かったわね。

アレサ:私は2点にする。「百合」+学園はよく
あるけど忍者養成学園という設定は一般
作品ではいざしらず、「百合」ものとしては新鮮だっ
た。個人的にはこういうレアな設定の漫画をもっと
読みたいと思う。

総評:●●●●●★★☆

« 「スイートプリキュア♪」第2話 | トップページ | 「ゆきの咲くにわ」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/50873962

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハニー★カルテット」:

« 「スイートプリキュア♪」第2話 | トップページ | 「ゆきの咲くにわ」2 »