2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ2 ①伝説の魔女たち」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.03.31

「侵略!イカ娘」1

お話は・・・人類を侵略するために上陸してきたイカ娘
が主人公。手短に海の家を拠点にしようとするが、何故
か海の家て働かさせることに・・・というギャグアニメ
1巻(1,2話)です。

鑑賞後の第一印象は・・・萌え系ではないコメディなの
がちょっと新鮮です。でも、「百合」要素もあり!

イカ娘が可愛いですね。

大胆で妙に強いくせに、弱い。頭も悪い。ちょっと寂し
がりやですぐ泣く。そして、総ヤラレ役。そういう起伏
の多い性格がウザイと思いつつ、可愛いと思えるところ
がポイントですね。

また、オチがあるコメディと言い、いわゆる萌え4コマ
漫画っぽくないのが新鮮でした。
(キャラクターは一見萌え4コマっぽいのですが)

さて、「百合」的には2話の3本目「遊ばなイカ?」
見所です。
イカ娘を(危険なくらい)好きな長月早苗が登場するので
す!

今のところ、いかにもネタ系キャラなのですが、こうい
うキャラが暴走すると面白いので、今後の展開に期待し
たいですね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは、とりあえず2点。早苗ちゃん
が危険なニオイがするのがいいわね。コメ
ディで、こういうキャラが登場するのも萌え4コマでは
あまりないので、ちょっと新鮮かも。

アレサ:私は2点。こういう手を変え品を変え、ガッ
ツリ笑わせようとする作品は個人的には
好きだな。萌え4コマの笑いとは質が違う気がする。
でも、作画は少し残念だなあ。

総評:●●○○○★★☆

« 「ストライクウィッチーズ2 ①伝説の魔女たち」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51266866

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!イカ娘」1:

« 「ストライクウィッチーズ2 ①伝説の魔女たち」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »